先日、友だちと石清水八幡宮に行ってきました。快晴で良かったです。

とてもとても空気が良くて、気持ちすっきりしました。
 
そのまま宇治に移動して、平等院鳳凰堂へ。
紫式部像も。
 
友だちは不思議な人で、私にとって長時間一緒でも疲れない数少ない人です。
 

 

 

兄弟宮の化忌

 

私の化忌は兄弟宮にあります。
私は4人妹弟ですが各々という感じで特に仲が良くも悪くもなかったのです。
長女なので幼いころは妹と弟の面倒みないといけないからわずらわしかった・・・それが命盤に出ているのだと何気に思っていました。
 
今さらながら…やっとふにおちたことがあります。
兄弟宮は…信頼関係を築いた人をあらわす宮ですよね。
 
私は昔、一番近しい人をスルーする癖がありました。なぜかはわからないです。何人かいると、一番近しい人はおいといて、他の人とだけ話したり行動したりするのです。
あとでなんであんな行動とったんだろうと思うことはあっても、深く考えもせず過ごしてきました。スルーされて嬉しい人がいるはずないですよね。
またまったく逆に、その時友だちだとおもってた人にだけ、しつこくつきまとう癖もありました。相手は友だちだとおもってなかったかもしれないのに、放課後もついて来られて、かなり気味が悪く不愉快な思いをさせていたでしょう。
かと思えば、こちらが何とも思っていない人が近づいてくると自分が不愉快になったり、人がいるとしんどい疲れる、人がいるところに出かけるのがおっくうだと思うこともありました。
 
人との距離感がわからなかったんですね。
相手の事を考えず、その時の自分の感情だけで行動していました。
これまで人とうまくつきあえず、色々ありましたが、失敗を繰り返し、またそれを教えてくれる人にも出会い、やっと端から見ただけでは、人づきあい苦手とは見えないくらいには成長しました(と思う)。
でも人がなに考えてるのかわからなくて、距離をとりたくなったり、怖くなったり、後であれどう思われただろうと悩んだり、人といると疲れたり…というのがまだ少し残っています。
(でもいつか対面鑑定を~)
 
 
兄弟宮の化忌はこの事だったか…と思いました
つい昨日w。
人さまの命盤の化忌を検証していて気がついたというww。
 
夫妻宮の自化忌…エネルギー源は兄弟宮。
夫が一番近しい人…注意ですよ~
・・・と、私自身に鑑定結果をお伝えします。