紫微斗数(欽天四化・飛星派)占いをしています。

先生がインプットも大切だけどアウトプットも大切との事で

・・・アメブロやってみようかと思い立ちました。

 

 

自己紹介します、占いなおちゃん(おばちゃん)です

 

調剤薬局で薬剤師(現在パート)しています。

若いころは四柱推命、タロットカードに夢中でした。四柱推命は〇〇派の高い書籍を何冊も買って勉強しましたが、結局???でわかるところだけひろってました。

結婚して男の子2人の育児をするようになり、薬剤師からも占いからも遠のきました。かわりに家にいる時間で育児サイトを作ったりメルマガを発行したり、ブログを書いたりしていました。少しの間、自サイトで募集をして「おこさま四柱推命鑑定」もしていました。

 

子どもが中学の頃薬剤師復帰、社会人になって色々と落ち着いてきたので、少しは自分にもお金使おうと、この年になってヘアメイク着るレッスンなどを受け、占いもまたやってみようと、昔から気になっていた紫微斗数を勉強しはじめました。

 

この時代良いですね~。Zoomで講義が受けられる!昔は対面教室しかなかったので、通えなかったら通信教育か独学しかなかったかと。はじめて講座と、6回のZoom講座を受け、友だちや知り合いにモニター協力してもらいました。

 

・・・占い師としてなにか足りない!?

 

鑑定書として文章でお渡ししたのだけど、何人かに「よくわからないから説明して?」と言われて、命盤見せながら解説して、やっとああ~そういうことなのね、と納得してもらえたことがありました。

 

私、テキストでお伝えするの下手かも!?

 

そういうこともあり、アメブロでアウトプットの練習を兼ねて練習をさせていただきますw。

 

紫微斗数もさらに勉強したく、今は先生の先生にあたる方の講座を受けています。八字(四柱推命)も、若いころの???のままなので、この機会に学びなおそうかと思っています。

 

よろしくお願いいたします~♪