2024年5月20日 のねこさん達とおまけ | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

🐈5月28日(日)🐈

うつつ川・森の分校にて

保護ねこ譲渡会を開催い予定です

時間は、13時~16時まで

場所は、長崎市現川町1912

(JR現川駅から 徒歩3分)

 

みなさんのご協力で 同時開催のマルシェも充実してます♪

 

 

色々あって 楽しいです(^0^)/

良かったら 遊びに来てくださいね~♪

 

TNRのお手伝いしてくださるボランティアさん募集中

特に、平日に車を出せる方 よろしくお願いいたします!

 

今、TNRを頑張れば 抱えてる問題の大半が

解決するはずだと思っております

●猫を拾って困る人が減る

●猫が増えることで困る人も減る

●拾わなくなるので ちゃんと飼えないのに猫を集める人も減る

そうなると、相談も減るし センターに持ち込まれる猫も減る

●譲渡についても 適正譲渡がしやすくなる

お外の猫さんが増えるのを抑制すれば

色んな問題が一気に片付く?とまでは行かなくても

対応しやすくなると思っています

どうか、よろしくお願いいたします

 せ

teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

いつも通りに仕事に行って、残業して帰って

いつも通りにみにゃさんのお世話をして

落ち着いてるところを写真に撮る

 
で、おまけで
実は この日は 電池の設置工事があって ダンナ君が立ち会って
くれたので 届いた写真をまとめてみました
 
前の太陽光発電のパワーコンディショナーがあった場所に
蓄電池との専用の分電盤?だと思われるものが設置されて
新しいパワーコンディショナーは 屋外の壁に
蓄電池ユニットは屋内で 操作パネルは お風呂のパネルの
隣に設置してもらってた
 
5月から電気代が上がると言う事で 色々悩んだ結果
九電のリースを利用することに
 
今の時期は 電気の使用量が減るのと 設置してまだ時間が
立っていないので安くなった?と言う実感はまだないのだけど
パネルで使用量をタイムリーに確認できるので 節電意識は
あがるかなと
 
後は、一番使う 冬場の対策を 改めて考えないといけない
 

と言うことで 5/20 の記事でした

では、またね~
よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村