9/18 後編(入院中の猫さんの面会と新人さんの研修と) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

保護猫カレンダーの予約販売が始まりました!

 

今年も 長崎ねこの会 の保護猫カレンダーの予約販売を開始しました。

 

とりあえず、表紙ですが 壁掛けと

 

卓上カレンダーです♪

 

ちなみに、今年は 縁の色は ちょっとくすんだピンクです♪

注:↑これは 販促用に 薄い用紙に印刷したものです

 

まずは ネットでの予約販売になりますが、

お店は 毎度おなじみの「こはる屋.」 です。

 

とらきち の ねこさん日記  ←でかいですが 一応バナーのつもり (;´▽`A``

 

詳しくは、『こはる屋.』開店のおしらせ を覗いてみてください。

http://ameblo.jp/kitunerisu28/entry-12200096591.html

 

どうか、よろしくお願いいたします!

 

で、9/18 前編からの続き

 

データの整理の合間に ちょっと動物病院に行って

センターに傷病で連れて来られて入院してもらってる

茶白の猫さんに面会させてもらった

 

かなりのビビりさんなんだけど

 

だいぶ慣れてきたかな?

 

センターに連れてこられた時、かなり酷い脱腸だったので

再発しないかどうか 様子をみて頂きながら タイミングをみて

去勢をしていただく予定です

 

それから、実は 報告の記事を書きそびれてたのですが

8/9 からトライアルに行ってた シュナちゃんですが、8/24に

正式譲渡のご連絡をいただいてまして

 

でも、コロナの感染が広がっていましたので 伺うのは控えまして

書類は郵送、負担金は お振込頂いてました

そして、この日の前日に 避妊手術の為に うちの近くの病院に

預けておられたので お迎えのタイミングで 私も病院に行って

 

無事に終わって 里親様のところに帰ってきました(^0^)/

 

名前は、そのまま シュナちゃんだそうです♪

 

とても人懐っこくて良い子ですと言って頂いて

立派なキャットタワーも買ってもらってみたいで

 一番上でくつろいでる写真が来て♪

 

里親様、ありがとうございます(^0^)/

 

それから、家に戻ってまた データの整理の続きをして

夕方になって

 

この日は 新しいシェルターのお世話係さんの研修があったので

シェルターに行って

 

新人さんがご飯の用意をしている間に

ご飯待ちの みにゃさんの写真を撮って

 

骨盤骨折から驚異の復活を遂げた つよし君(里親様募集中)

 

その隣の アオイさん(里親様募集中)

 

そのまた隣の 薫さん(里親様募集中)

 

あ!そのまた隣のつくしさんは 部屋の中のキャリーの中に居たので

後で撮ろうと思ってたら 忘れてしまって(><)

 

それから、マメマメ兄弟のお二方は ウロウロしすぎてこんな写真

 

それから、人馴れ修行の弥亜子さん

 

陽衣さん(人馴れ修行中)

 

同じ所から持ち込まれた子猫3にゃんの

 

ここのちゃん(里親様募集中)

 

みいちゃん(里親様募集中)

 

そのみいちゃんの後ろに隠れ気味の

かずみちゃん(里親様募集中)

 

あと、照之くん(里親様募集中)の写真も撮り忘れてました(><)

 

大体お世話が終わって 後は食器類を熱湯消毒すして 洗い桶に

干しててもらうようにお願いして

 

家に戻って

18日の夕方の保護にゃん&パンダちゃん

しののめさん(人馴れ修行中)の所に行って

 

カリカリご飯をお出しして、

 

食べてる間に 隣に行って

 

ダイゴ君(里親様募集中)

 

菜々子さん(人馴れ修行中)にも、

 

カリカリご飯をお出して

 

それから、広縁(小)の塔子さん(人馴れ修行中)の所に行って

 

ササっと カリカリご飯を出してから、

 

しののめさん(人馴れ修行中)の所に戻って

 

サプリ入りのチュールをお出して

 

それから、隣の

 

 ダイゴ君(里親様募集中)

 

菜々子さん(人馴れ修行中)

 

ウェットをお出しして

 

それから、塔子さん(人馴れ修行中)の所に戻って

 

こちらもウェットをお出しして

 

それから、広縁に行って

 

サラミさん(里親様募集中)に、

 

いつも通りに夕食をお出して

 

それから、パンダちゃんにも

 

お薬&サプリ入りのチュールをお出しして

 

その後、ウェットを用意して

 

食べてる間に

 

補液をして

 

その後、片付けをして ふと見たら

菜々子さん(人馴れ修行中)がまたハンモックでくつろいでた♪

 

それから、2階に戻って、晩ご飯を食べて、注文の整理や不明な点等の

問い合わせ、逆に 注文して頂いた 方々からの問い合わせの返事等を

頑張って...

その合間に チマチマとブログを書いて???

 

で、寝る前に

18日の夜の保護にゃん&パンダちゃん

1階の保護にゃんたちの様子を確認してトイレ掃除をしてから

 

パンダちゃんに 補液の続きをして

 

2階に戻って 寝ました

 

9月18日の後編の記事でした。

 

9/19 の分は 多分夜かな~(><)

 

よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村

 

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

あと、メンバーのうめすけさんもインスタをされてますので

リンクいたしますね

 

 

それから、シェルターのお世話係さんも

 インスタグラムをされてまして

 

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪