9/8 前編(便利な機能に気が付いて) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

●9月23日 (木・祝) 午前11時 ~午後3時

長崎市の 【動物愛護週間行事】「犬と猫の合同譲渡会in稲佐山公園」に

長崎ねこの会の保護猫さんも参加することになりました。

 

これからの コロナの感染状況によっては中止になる可能性もあるのですが

なんとかご縁探しが出来れば良いなと

 

YouTubeチャンネルは このまま ボチボチ動画を追加していきます

(参加メンバーからもらった動画を まだ全部載せれてないのと

長崎ねこの会の保護猫さんの動画も 追加していきます)

 

良かったら見てみて下さい

 

↑クリックしてね

 

シェルターの保護猫さんや うちに居る保護猫さんに別途

会いたい方は 個別にうちでのお見合いも可能ですので

下記のアドレスまで お知らせください。

 

teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)

 

え~っとまた

●シェルターの猫さんのお世話係さんを募集しております。

預かるのは ちょっと無理だけど 週に何日か通ってのお世話

なら可能っていう方は ぜひお声掛けください。

よろしくお願いいたします。

 

実は、土曜日&日曜日の 朝のお世話に来てくださってた方が

ご家庭の事情で 7月いっぱいで 一時休止されるとのことで。

なので 土曜日と日曜日の朝のお世話の方と

(どちらだけでもOKです)

それから、平日の朝のお世話で、どの曜日か1日だけならって

人もおられましたら よろしくお願いいたします(^0^)/

 

猫さんの一時預かりさんを募集しております!

 

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、どうかよろしくお願いします。

 

ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎ねこの会 から

支給いたします。

 

その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

 

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。

 

teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○ 

 

で、

9月8日の朝の内にゃん

朝、キッチンに行くと パイちゃんが床に落ちてて

 

写真を撮ってから タマ伝の用意をしてたら 起き上がってきて

 

で、いつも通りにお薬&サプリ入りのタマ伝を食べる

 

それから、1階に降りて

9月8日の朝の保護にゃん&パンダちゃん

しののめさん(人馴れ修行中)のところに行って

 

カリカリご飯をお出ししてから、食べ終わったころに

 

サプリ入りのチュールをお出しする

 

それから、 隣に行ってダイゴ君(里親様募集中)

 

菜々子さん(人馴れ修行中)にも

 

カリカリ ご飯をお出しして

 

その後、ウェットご飯を用意して

 

それぞれに

 

お出しして

 

次に、広縁(小)の塔子さん(人馴れ修行中)のところに行って

 

カリカリご飯を出して 食べ終わったころに

 

ウェットご飯をお出しする

注:何故か顔を振って食べるので 若干周りに飛びます

 

それから、広縁に行って

 

サラミさん(里親様募集中)

 

いつも通りに カリカリとウェットのご飯をお出しして

 

それから、パンダちゃんにも

 

お薬&サプリ入りのチュールをお出しして

 

で、この日 何故か時間が無くなってて パイちゃんの写真を

撮ってる場合じゃなくなって 慌てて会社に出かけた

 

9月8日のお昼間のパンダちゃん

先日購入したウェブカメラに 便利な機能が付いていることに

やっと気が付いて その機能を使い始めた

 

その昨日とは カメラを向けている範囲に 動きがあると スマホに

お知らせが来ると言う機能で

 

今までは、気が向いたら アプリを起動して見たりしてたんだけど

その度に ほぼ同じ位置で寝てる パンダちゃんしか見れなかった

 

でも、お知らせが来てから見てみると 動いてるパンダちゃんが

見られるようになって 嬉しがって スクショを撮ってみた♪

 

ご飯食べてて~

 

その後、お水を飲んで~

 

それから 窓の外をなんとなく眺める?

 

と言う事で 9月8日の前編の記事でした

 

では、続きはまた晩に~

 

よかったら、
ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村