4/13 後編(また 半身がマヒの子が) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

 

で、仕事から帰って

13日の夕方の保護にゃん&パンダちゃん

猫部屋に行って、

 

ダイゴ君(里親様募集中)

 

リピアちゃん(里親様募集中)

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから隣の、しののめさん(人馴れ修行中)の所に行って

 

カリカリの後のチュールをお出しして

 

それから、広縁に行って

 

サラミさん(里親様募集中)

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから、パンダちゃん どうかな~って思ったけど

 

お薬&サプリ入りのチュールをお出ししたら舐めくれて

 

それから、ウェットを

 

食べて頂きながら 補液して

 

100cc 達成ですね(^0^)/

 

で、2階に上がって 晩ご飯を食べて、ブログを書いて

 

寝る前にまた1階に行って

保護にゃんたちの様子を確認して

トイレ掃除をして、ちょっとお夜食をお出ししてから

 

また 2階に戻って寝た

 

ということで、4月13日の後編の記事でした。

 

ココからちょっとグチ?になるのですが

昨日(4/13) またセンターに事故にあったと思われる猫さんが入って。

今日 病院に連れて行ってもらったのですが また 半身がどうも麻痺

しているとのこと

 

ノミ取りの首輪をしているので 中外飼いの飼い猫さんの可能性が

高いと思うのですが まだ飼い主さんは見つかっていません。

 

詳しくはこちらを

 

猫を家に閉じ込めると可哀そうと言われることもあるのですが

こうやって事故にあって 半身が麻痺したり、最悪 亡くなったりした時

それは可哀そうではないのだろうかと

マヒしたとき お世話はする覚悟はあるのだろうかと

 

今、シェルターに居る 照之くんも 首輪こそしてなかったけど

とても人懐っこくて ひょっとしたら飼い猫さんかもって思ったりしたけど

結局 飼い主さんは現れず、シェルターで 人に甘えたくて

ゴロゴロ言ってます

 

折角、お外の猫さんではなくて 家猫さんとして暮らしてるのだとしたら

出来れば 完全室内飼いで 暮らしてもらえたらと

もしどうしてもお外に出すなら 迷子札を付けて 何かあった時に

ちゃんと連絡をもらえるようにして欲しいと つくづく思います。

 

では、また 明日

 

よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村

 

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

あと、メンバーのうめすけさんもインスタをされてますので

リンクいたしますね

 

 

それから、シェルターのお世話係さんも

 インスタグラムをされてまして

 

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪