1/21 後編(ソテーちゃんのお届けと いつもの猫ブログ) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

 

で、 この日は 午後から ソテーちゃんのお届けの予定で

本当は 1月初旬の3連休のあたりに お届けする予定だった

のだけど 長崎市に特別警戒警報って言うのが出てたのと

寒波による路面凍結等もあって 延期をさせて頂いてて

 

この日もコロナによる 特別警戒警報は県内全域になって

長崎市は独自の緊急事態宣言を発令されてたんだけど

前回の時に、里親様からは お届けは不要不急には

当たらないと思いますのでと言って頂いてたので

 

先延ばしにしても状況は更に悪化するようにしか見えないし

ソテーちゃんは 大きくなってしまうしってことで お届けに行った

 

里親様は長崎県の北部なので ちょっと運転時間が

長くなることもあって ダンナ君が仕事を調整して 運転してくれた

 

なので、私は助手席でソテーちゃんの

 

可愛い写真を撮ろうと頑張ってみたけど

 

ジッとしてくれなくて(^^;) これが限界

 

で、到着して 里親様が用意してくださってたケージに入ってもらって

 

説明とトライアル契約書を交わして ちょっとケージを確認して

 

大丈夫そうね~って思いながら おいとまして

 

で、帰りに ずっと気になってた シェルター兼猫カフェ(工事中)に

お邪魔して~♪

 

玄関のヘキサゴンのタイルが素敵ですね

 

で、中にもヘキサゴン柄の床がありました~♪

 

隣の男子トイレは フローリングですね(^^)

 

右側のアクセントクロスの色が 私の好みで お~~~ってなって

 

それから、このトイレのトイレサインが また可愛い~♪

 

照明を点けなかったのでちょっと暗いですが 階段の壁のクロスも

やっぱりキレイで

 

で、最後に1枚だけ猫部屋の写真を(笑)

 

ワイワイ言いながら外に出たら、近所?のノラ猫さんも偵察に来てた

 

で、家に帰って

21日の夕方の保護にゃん&パンダちゃん

猫部屋に行って、

 

ダイゴ君(里親様募集中)

 

リピアちゃん(里親様募集中)に、

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから隣の、しののめさん(人馴れ修行中)が珍しくココに居て

 

私がチュールのお皿を置こうと入って行くと 下に降りちゃって

 

あまり寄ると 更に怖がるので そ~っとお皿を置いて部屋を出て

それから、広縁に行って

 

サラミさん(里親様募集中)

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから、パンダちゃんには

 

お薬&サプリ入りのチュールをお出しして

 

その後、黒缶を食べてもらいながら 補液をして

 

で、残りの黒缶を食べて頂いて ふと横を見たら

サラミさん(里親様募集中)が 猫ベッドでおくつろぎ中

 

で、さあ 2階に戻ろうかなって思ったら 隣の和室にパイが来てて

 

「遅いので迎えにきてあげました」

 

で、

●その後のソテーちゃん

里親様から その後の様子のお写真が届いて

お嬢様たちが帰ってこられてから

 

遊んでもらったそうで

 

楽しそうですね~

 

ケージの中のハンモックも上手に使えて

 

ご飯もちゃんと食べて

 

最後にご主人さまの肩にも乗って~♪

 

トライアル頑張れ~~~

 

で、話は戻って

2階に戻って 晩ご飯を食べて ブログをアップして

 

で、寝る前に また1階の保護にゃん&パンダちゃんの様子を見て

トイレ掃除をしてから 広縁に行って

 

パンダちゃんに 追加の補液をして(う~~~ん)

 

この後、色々片付けてから 2階に戻って寝た

 

ということで、1月21日の後編の記事でした。

 

では、また明日~

 

よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村

 

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

あと、メンバーのうめすけさんもインスタをされてますので

リンクいたしますね

 

 

それから、シェルターのお世話係さんも

 インスタグラムをされてまして

 

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪