7/26 後編(ひょっとしてキミも何かある?) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

 

この日、夕方から 1件 現場確認があったので またTにゃんさんと

待ち合せて 現場に行って

 

依頼者さんの家のお庭にちらほら集まってたので Tにゃさんが

ご馳走をふるまう

 

茶白の猫さんが 最初のお母さん猫で

 

去年後ろのサビ猫さんを産んで連れてきてて。

で、今年 とうとう 親子で それぞれ子猫を産んで連れてきてしまって。

捕獲を試みてたそうですが なかなか捕まらないってことで ご相談の

メールを送ってこられた。

 

この時は子猫は2匹しか姿を現さなかったけど

 

全部で子猫は5匹居るそうで、今 大体3ヶ月ぐらいかな。

とりあえず、お母さん猫2匹を避妊手術することに

(Tにゃんさん、いつもすみません><)

 

で、実は 相談者さんは 長崎ねこの会の里親様で(^^;)

 

白黒ハチワレの そら君(旧 抹茶くん/2012年9月 卒業)と

 

同じく兄妹の うみちゃん(旧 梅茶ちゃん/2012年9月 卒業)

 

立派にお育ちになられて 嬉しいです(^^)

 

「どう言う意味ですか」

 

で、この後 急いで帰って 帰りに病院に寄って 順番の番号を取って

 

で、家に帰って

26日の夕方の保護にゃん&パンダちゃん

隣の猫部屋のダイゴ君(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから隣のみっちゃん(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから、スギ君と

 

アケ君をケージに戻して 夕食タイム~♪

 

それから、広縁のサラミさん(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから パンダちゃんにも

 

お薬&サプリ入りのチュールをお出して

 

その後、カリカリもお出しして

 

で、この後 シェルターの猫さん達のお世話もして

順番の時間が迫ってたので 写真は断念して(><)

 

26日の夕方の内にゃんの病院

実はパイの喉から下の ハト胸っぽい辺りにシコリを発見して

 

ひょっとしてキミも何かあるのか?って思って...

今年のワクチンの時期でもあったので 文句言うのをなだめて

キャリーに入れて連れてきた。

 

本当はみゅーも連れてくるか悩んだんだけど、前日に注射してもらったけど

イマイチ食べないし、ストレス掛けただけなんじゃないかなって思ったので

連れて行くのは諦めて。

 

で、先生にシコリの辺りを触診して頂いて

 

とりあえず、針を刺して細胞を取ってみてみましょうと言われて

 

「パイはどこも悪くないですよ」

 

で、診て頂いたら 脂肪の塊ですね って(--;)

急に大きくなったり 固くなるようなら取った方が良いので

様子を見ててくださいと言われた。

 

で、パイが連れて行かれてる間に 入院中の猫さん達に合わせてもらって

肺に膿が溜まるので ちょこちょこ抜いてもらってる オッドアイの猫さん

 

あと、こちらは コクシの駆虫が終わって ワクチンを無事に打てた

長毛系キジの子猫さん

 

で、家に帰って パイをキャリーから出して 晩ご飯食べて、ブログを書いて、

みゅーが 引きこもり場所から出て来たので 補液にチャレンジしてみたが

30ccほどしか入れれずに断念(><)

 

ダンナ君と二人がかりで やってみたが 二人とも これは無理だなって結論に

 

で、

26日の夜の保護にゃん&パンダちゃん

猫部屋に行って、ダイゴ君(里親様募集中)

 

お夜食お出しして

 

それから、隣のみっちゃん(里親様募集中)のところに行って

 

お夜食お出しして

 

で、チビさん達を放牧したけど 写真を撮り忘れてて(><)

と言うか、スギ君が ダイゴ君の部屋との仕切りのてっぺんまで

登ってしまって 慌てて降ろすのに必死になって

 

大騒ぎして降ろしてたので、ダイゴ君(里親様募集中)まで驚いて

パニックになって(@@)

 

仕切りのてっぺんの仕様を ちょっと考えないといけない(T T)

 

それから、広縁のサラミさん(里親様募集中)のところに行って

 

お夜食お出しして

 

それから パンダちゃんにも

 

お夜食お出しして

 

食べ終わったサラミさん(里親様募集中)が くつろいでたので

 

ちょっかいを出してみる

 

 

ということで、7月26日の後編の記事でした。

 

では、また明日

 

 

よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村

 

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

あと、メンバーのうめすけさんもインスタをされてますので

リンクいたしますね

 

 

それから、シェルターのお世話係さんも

 インスタグラムをされてまして

   

 

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪