7/23 後編(SDカードを探してて) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

を書こうと思ったら デジカメのSDカードが行方不明になって(><)

他にもいろいろあって 探す気力が無くなって、ブログを書くのを断念

今朝、やっとSDカードを見つけて...

 

と言うことで、

この日(23日)は 私が朝のシェルターのお世話の日だったので

シェルターに行ったら、小百合さんが虹の橋に行かれたところで

 

そこから、お世話をしながら 色々連絡をしたり 段取りを考えたり

しながらお世話を終わらせて...

(写真は 撮る余裕がなくて 撮りませんでした)

 

その後、みゅーの様子が気になってて 病院に連れて行くか

悩んだんだけど タワーの下にこもってたので 引っ張り出せないなって事で

夕方 もし連れて行けそうならって思って断念して。

 

その後、なっちさんの家の改装のお手伝いに行く予定だったので

バタバタと用意をして出かけて

 

先に作業を始めてたダンナ君と、金曜日に残りの作業をする予定

だった大工さんも来られてて(お天気の関係で早められて)

 

私は、掃除等のお手伝いを頑張って

 

で、1階のリビングの床と腰壁シートがほぼ完了

注:腰壁シートの上の壁紙は今回張替えはしないことに

 

床はもともとフローリングだったのだけど、ワンちゃんが高齢化の為、

トイレの問題と足腰が弱っているので滑りやすいってことで

うちの猫部屋や シェルターの床に使っている 長尺シートと言うものに

したいってことで リビングと廊下に全面貼って。

 

壁は 猫さん対策で 腰壁シートを貼ってみようってことで。

うちは猫部屋はキッチンパネルって言う ツルツルの素材だけど

一般家庭のリビングに それはちょっとなんか変だなって思って

今回は腰壁シートを勧めてみたら なかなか良い感じに。

 

2階の和室はクロスの貼り替えと建具のやりかえだったんだけど

そこまでは作業は終わらなくて、次の日にするってことで家に帰って

 

で、

23日の夕方の保護にゃん&パンダちゃん

隣の猫部屋のダイゴ君(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから隣のみっちゃん(里親様募集中)のところに行って

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから、スギ君と

 

アケ君をケージに戻して 夕食タイム~♪

 

それから、広縁のサラミさん(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから パンダちゃんにも

 

お薬&サプリ入りのチュールをお出して

 

その後、カリカリもお出しして

 

それから、プチステイ中のこゆきさん(里親様募集中)にも

 

またモンプチをお出しして

 

で、2階に上がって 晩ご飯を食べて、ブログを書いて

で、気になってたみゅーが近くに来たので ちょっと口の中を

覗いてみたら歯茎が一部 赤く腫れてて(盛り上がってる?)

 

鼻つまりがなかなか治らないと思ったら ひょっとしてこれのせい?

ってことで 病院の時間はもう過ぎてたので 次の日の朝一に

連れて行くことにして(T T)

 

で、

23日の夜の保護にゃん&パンダちゃん

猫部屋に行って、ダイゴ君(里親様募集中)

 

お夜食お出しして

 

食べ終わると 丸々したボディーで転がる

 

それから、隣のみっちゃん(里親様募集中)のところに行って

お夜食お出しして

 

で、この後 スギ君&アケ君を放牧して

 

それから、広縁のサラミさん(里親様募集中)のところに行って

 

お夜食お出しして

 

それから パンダちゃんにもお夜食お出しして

 

先に食べ終わったサラミさん(里親様募集中)はくつろぐ

 

「なんか あっちの方がおいしそうな気がします」

 

「気のせいです」

 

それから、みっちゃん(里親様募集中)のところに行って

チビさん達をケージに入って頂いて

 

で、

23日の晩の内にゃん

2階に戻ろうと思ったら 小百合さんの為に用意してた箱にパイ

 

ドヤ顔で入ってた\(゜□゜)/

 

私が2階に上がっても まだ入ってるし(--;)

 

ということで、7月23日の後編の記事でした。

 

24日の前編は この後アップしますね

 

では、また後ほど

 

よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村

 

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

あと、メンバーのうめすけさんもインスタをされてますので

リンクいたしますね

 

 

それから、シェルターのお世話係さんも

 インスタグラムをされてまして

   

 

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪