6/28 後編(ちょっと運動?をして頂いて) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

 

この日は 13時から 久しぶりの長崎市での譲渡会だったので

お昼前に準備して、イサム君(里親様募集中)

リピアちゃん(里親様募集中)を乗せて会場に行って。

 

他のメンバーや 参加者さん達がお待ちかねの中到着して(^^;)

とりあえず、イサム君(里親様募集中)

 

リピアちゃん(里親様募集中)をケージに入れて

 

今回は わりと機嫌よく入っててくれたイサム君(里親様募集中)

 

リピアちゃん(里親様募集中)も 怖がってシャーシャー言うかなと

思ったけど、予想外に 可愛くアピールしてくれて

 

気にかけてくださる方はおられたのですが、今回もご縁は

ありませんでした。

 

他の参加猫さんはこちらです!

 

ライフさんのボラさん保護の、茶白の成猫さんで テツ君

 

pupikoさん保護の、てん君と

 

せっちゃん(緊張で口呼吸になってます><)

 

あらのすけさん保護の、大地くんと

 

よし君

 

多頭飼育の現場から bangさんが預かられてる ケリーちゃん

 

今回 唯一 トライアルをゲットした 一般参加のNさんの保護猫さんで

生後約3ヶ月の 仮名なんだったかな(^^;)

 

譲渡会、実は雨だろうと思って 開催できないと思ってて。

そしたら 予想に反して天気は回復し、それどころか暑かった(><)

でも、久しぶりに開催出来て良かったです♪

 

次は、7/12(日)にニャンダフルlife長崎さんが主催される諫早の譲渡会に

イサム君(里親様募集中)と、うちのチビ2匹を参加させる予定です。

(それまでに ご縁があった場合は別の子を参加させます)

 

で、家に帰って

28日の夕方の保護にゃん

猫部屋の ダイゴ君(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから、広縁のサラミさん(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから、奥のみっちゃん親子(里親様募集中)のところに行って

 

みっちゃん(里親様募集中)

 

スギ君(里親様募集中)

 

アケ君(里親様募集中)にお薬入りのご飯をお出しして

 

その後、普通のご飯も食べてくれて~♪

 

で、

28日の夕方の外にゃん

外に出ると、いつも通りにパンダちゃんが待ってて

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、一旦ここで片付けて

 

28日の保護にゃんの病院

朝から預けてた小百合さんを迎えに行って

 

その時に、先生と色々お話をして、小百合さんがしんどくない方法を

探っていきましょうってことになって。

 

で、

28日の夕方の外にゃんの続き

家に戻るとパンダちゃんが待ってたので続きをお出しして

 

いつも通りの続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、ちょっと残したので

 

ちょっと足して

 

続きの続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、家に入って

28日の夕方の保護にゃんの続き

猫部屋の奥に行って様子を確認したら

 

このお二人さん、結構くつろいでて(^^;)

 

目のしゅん膜はまだ赤いんだけど

 

だいぶ良くなってきたかな~♪

 

みっちゃん母さんは 写真を撮ると お目目クルクルで面白い(^m^)

 

で、隣のダイゴ君(里親様募集中)は 甘えたくて仕方ない

 

で、さあシェルターのお世話に行こうかなと家を出たら

パンダちゃんが落ちてて

 

砂利の上が涼しい?

 

で、

28日の夕方のシェルターの猫さんたち

まずは、つくしさん(里親様募集中)

 

その隣の、さん(里親様募集中)

 

そのまた隣の、アオイさん(里親様募集中)

 

そして、なんかキツそうな 小百合さん(><)

 

そのお向かいの、みすずさん(里親様募集中)

 

イサム君(里親様募集中)

 

それから、マメマメ兄弟の あずきまめ君(里親様募集中)

 

はなまめ君(里親様募集中)

 

それから、再検査中の ポトフちゃんと

 

テリーヌちゃんと

 

ビスク

 

その下段の小部屋に居る、リピアちゃん(里親様募集中)

 

で、実は イサム君(里親様募集中)は ご飯の時は専用のケージに

入ってもらってご飯を食べてもらってるんだけど。

食べ終わると 上の段の猫ベッドでくつろぐのが日課になってて♪

 

この猫ベッドは 前に預かってくださってた預かりさんが

イサム君(里親様募集中)の為に買ってくださったもので

とても気に入ってる様で、もしご縁があったら持って行こうか(^^)

 

で、家に戻ると またパンダちゃんが待ち伏せてて

 

食べるとおっしゃられるので 残りは無いのでカリカリをお出しして

 

で、家に入って 晩ご飯食べて、ブログを書いて、テレビを見て

 

28日の夜の保護にゃん

猫部屋に行って ダイゴ君(里親様募集中)

 

お夜食お出しして

 

ケージの上に乗って 可愛いでしょアピール♪

 

それから、隣のみっちゃん(里親様募集中)のところに行って、

 

お夜食お出しして

 

で、アケ君(里親様募集中)

 

スギ君(里親様募集中)には目薬を点して

 

みっちゃん(里親様募集中)は 残ってるチビさん達のご飯を狙う

 

それから、広縁のサラミさん(里親様募集中)のところに行って

お夜食は止めといて、ジャラシを振って

 

ちょっと運動?をして頂いて

 

最後はケージに戻って頂く

 

 

ということで、6月28日の後編の記事でした。

 

では、また明日(^^)/~~~

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

それから、シェルターのお世話係さんの ミケサビさんが

 インスタグラムをされてまして

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪

尚、フォローをされる場合は注意事項があるようなので

ご注意ください(^^)

 

 

 よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村