5/30 後編(厄払いをしたい気分になって) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

 

で、この日 午前中 知人のリフォームの件で見積もりが出来たので

説明もかねて 現場に ダンナ君と一緒に行って

ざ~っと説明をさせてもらって よく考えてね~って感じで家に帰って

 

午後から みすずさんの ポチっとしたハゲ?がもう1ヶ所増えた問題と

薫さんの目ヤニが増えてるかも問題で 病院に行って

 

薫さんの目ヤニは センターに居た時からなんだけど

ただ、この時 アゴの下を触ってたら アゴニキビが酷くなってて

 

先生に診てもらったら 化膿しかかってますねってことで お薬を

出してもらうことに(目軟膏も一緒に)

 

みすずさんのポチっとしたハゲは なんとも言えないですね~って

ことで また 培養検査をしてもらうことに(前回のは 大丈夫だったんだけど)

 

で、この時に 今 入院させてる3にゃん(フランス料理兄妹)にも

カビ疑惑が浮上してて。

培養検査をしているが こちらはおそらくカビだろうと言うことで

お薬を飲ませて頂いているとのこと

 

あと、ウィルス検査をお願いしていたのですが、3にゃんとも

白血病に陽性反応が出て(エイズは陰性でした)

白血病は陰転する可能性があるので インターフェロンの注射を

お願いして、1ヶ月後に 再検査をする予定に。

 

なんだか 厄払いをしたい気分になってきて、面会するのを忘れてしまって

 

で、家に帰って

30日の夕方の保護にゃん

猫部屋に行ってダイゴ君(里親様募集中)

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、次に広縁に行ってサラミさん(里親様募集中)にも

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

それから、猫部屋の奥の みっちゃん親子のところに行って

みっちゃん ご飯の要求にお応えするが ご希望に添えていない感じで

 

一方、チビにゃんたちは

 

一生懸命に食べてる?

 

でも、他の子のご飯が欲しくなる

 

で、

30日の夕方の外にゃん

外に出ると、いつも通りにパンダちゃんがやって来て

 

いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、残して移動したので

 

ウェットを足してたら戻ってきて

 

いつも通りの続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、またちょっと残したので

 

お持ちして

 

続きの続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

もう良いかなってことで片付けて

 

で、

30日の夕方のシェルターの猫さんたち

まずは、つくしさん(里親様募集中)

 

その隣の、さん(里親様募集中)

 

そのまた隣の、アオイさん(里親様募集中)

 

毛布に潜ってたので 覗いたら怒られて

 

邪魔してゴメンね(^^;)

 

そして 一番奥の 小百合さん

 

そのお向かいの、みすずさん(里親様募集中)

 

イサム君(里親様募集中)

 

それから、マメマメ兄弟のあずきまめ君(里親様募集中)

 

はなまめ君(里親様募集中)

 

で、

30日の夜の保護にゃん

みっちゃんのところに行ってケージを戸を開けると みっちゃんが

中に入って 授乳が始まって

 

で、隣のダイゴ君(里親様募集中)がやっぱり呼ぶので

 

追加をお出しして

 

で、広縁に行って、サラミさん(里親様募集中)のお相手をして

 

最後はケージに戻って頂く

 

サラミさん(里親様募集中)と、ダイゴ君(里親様募集中)

里親様募集中ですよ~(^0^)/

 

ということで、5月30日の後編の記事でした。

 

では、また明日ですね

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

それから、シェルターのお世話係さんの ミケサビさんが

 インスタグラムをされてまして

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪

尚、フォローをされる場合は注意事項があるようなので

ご注意ください(^^)

 

 

 よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村