1/13 中編(ヨリちゃん&セサミちゃんと、サラちゃんの正式譲渡) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

 

で、猫カフェの工事の見学の後

13日のヨリちゃん&セサミちゃんの正式譲渡

里親様のお宅に到着すると 3にゃんでお出迎え(笑)

 

左から、ボンちゃん(旧オーデリック君)、セサミちゃん、ヨリちゃん

 

ボンちゃんは 面倒見の良いお兄さんになってるようです♪

 

部屋に入ると とりあえずみんな着いて来て

 

この後、ボンちゃんは何処かに行って

ヨリちゃんが寄ってきたので指を差し出す

 

セサミちゃんにも指を差し出す(^^;)

 

で、この後 セサミちゃんは部屋に設置してあるキャットタワーの

上にでくつろいで

 

ヨリちゃんやってきたので 乗せて記念撮影♪

 

新しいお名前は 契約書にメモったんだけど 覚えてないので

夜にでも追記いたしますね(^▽^;)

 

<追記>

セサミちゃんは リンちゃんに、ヨリちゃんはゆずちゃんになりました!

 

里親様、本当にありがとうございます!

 

で、次に サラちゃんのお家に行って~♪

ちょっと 机の下でモジモジするサラちゃん

 

先住猫さんのシェリーちゃんは 相変わらずマイペースな感じで

 

指を差し出すと匂う(笑)

 

で、サラちゃんにも

 

指を差し出したら匂いに来たんだけど

 

その後、後ずさる(^^;)

 

サラちゃん、自分からシェリーさんのところに行くのは大丈夫らしいんだけど

シェリーさんから来られると まだ緊張するらしい。

 

でも、どちらもシニアなので ボチボチ慣れてくれたら良いかなってことで

正式譲渡でと言って頂いて。

名前はそのまま サラちゃんだそうです(^0^)

 

里親様とお話をしてる間、離れたところで様子をうかがうサラちゃん

 

再度、指を差し出してみたけど

 

ここまで来た後

 

また下がる(^▽^;)

 

で、

おまけ

里親様のお宅に懐かしい絵が飾ってあって

 

私の好きな 作家の栗本薫さんの長編小説の表紙の絵で

グインサーガ27巻だったかな

 

天野喜孝さんの絵で、実は私も1枚だけ持ってて。

同じくグインサーガの外伝6の表紙なんだけど、写真は夜にでも撮って

載せますね~(興味のない方はスルーしてください^^;)

 

<追記>

グインサーガ外伝6の表紙の絵です

 

コメントでグインサーガを読まれた方がおられてとても嬉しかったです。

実はこの絵の表紙が 私の栗本薫さんの本との出会いでした。

なので、この絵(版画)が出たときは どうしても欲しくて

その時の自分にとっては 分不相応な金額だったにも関わらず買ってしまって

 

もう、何年前の話だったか忘れてしまったんだけど(^^;)

 

追記終了~♪

 

ということで、13日の中編の記事でした

 

では、後編は また晩に~(^-^)/~~~

 

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

それから、シェルターのお世話係さんの ミケサビさんが

 インスタグラムをされてまして

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪

尚、フォローをされる場合は注意事項があるようなので

ご注意ください(^^)

 

 

 よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村