10/29 後編(最近便が緩い?) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

前編からの続き

 

で、仕事の帰りに1件現場確認に行って

玄関を入ると いきなり家猫さんが寄って来て

 

思わず、ワクチン打ってますか?って聞いてしまった(^^;)

打ってますよと言われてホッとして

 

で、裏のベランダでご飯をあげてますってことで 家の中を通過して

ベランダをそ~っと覗くと とりあえず2匹来てて

 

もう1匹 居るはずなんだけど 私が居るから出て来なくて

と言う事で、依頼者さんが撮った写真をLINEで頂いて

 

ただ、この子の性別が解らないってことで とりあえず♀かもしれないので

避妊の数には入れておいて

 

で、私が撮った写真だと分かりにくいので三毛ちゃんの写真も頂いて

 

あと、もう1匹 前から来てる♀ねこさんで捕まえられない子が居てってことで

 

全部で避妊する予定の子は3匹なんだけど、オスもしたいとのことで

全額自分で出すので手伝って欲しいとのこと。

 

結局、私は時間的に捕獲や搬送のお手伝いは難しいので Tにゃんさんに

お願いすることに(><)

 

色々話してると 家猫の三毛猫さんが 依頼者さんに何か話しかけてて

 

その後、飽きたのか 香箱座りして こちらをガン見

 

で、家に帰って

29日の晩の保護にゃん

猫部屋に行って おんぷ君(里親様募集中)のところに行って

 

いつも通りの、夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

広縁(大)に行って、セサミちゃんと

 

ヨリちゃんにも いつも通りの、夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、

29日の夕方の外にゃん

いつも通りに、パンダちゃんが来て、

 

いつも通りの、夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

いつも通りに、ウェットの追加を希望されるので

 

いつも通りの 続きタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

で、

●昨日(10/28)、連れて帰って来ました

マイ子ちゃんと茶白くんのお骨

 

左のお花は 東京都のK様より、下のお花は病院から頂きました。

茶白くんは、長崎ねこの会の保護猫さんではないんだけど マイ子ちゃんと

一緒の方が 寂しくないかなと思って 一緒に弔わせてもらうことに

 

で、

29日の夜中の保護にゃん

広縁(大)を覗くと セサミさんが やっぱりハンモックでくつろいでて

 

最近、ちょっと便が緩いんだけど どうして?

 

で、ヨリちゃんは かまって欲しくて寄ってくる

 

それから猫部屋に行ってくつろぐと、おんぷ君(里親様募集中)

フミフミ&チュパチュパ

 

ということで、29日の後編の記事でした。

 

 

前に撮った動画や写真を、インスタグラムにあげてますので

良かったら見てみてください。

 

それから、シェルターのお世話係さんの ミケサビさんが

 インスタグラムをされてまして

シェルターの猫さんの様子も載せてくださってますので

良かったら見てみてください♪

尚、フォローをされる場合は注意事項があるようなので

ご注意ください(^^)

 

 

では、また明日

 

 よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村