12/16 の分(しゅうせい君の歯石取) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

12月20日 佐世保市の島瀬公園にて、長崎ねこの会主催の

譲渡会を 13時半~17時半まで 開催します。


同じ日に 長崎市の湊公園でも 犬と猫の譲渡会が

13時~17時まで 開催いたします。



お天気が悪くなければフリマも開催されますので、

お時間のあります方は遊びに来てください♪


猫さんの一時預かりさんを募集しております!


成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、どうかよろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給いたします。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


で、

16日の朝の 内にゃん

 みゅーみゅー、また こっそりと 粗相しましたね(><)


 「気づくの遅いですね」

 だって、あんまり匂わなかったから (T▽T;)


 「みゅー姉さんは屈折してますね」

 パイちゃん、もっと遊んであげてね (;´▽`A``


で、

16日の朝の 外にゃん

 「また寝坊ですか」

 ちょっと用事があって 仕事休んだから ちょっとゆっくりしてます ( ´艸`)


 という事で、いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、前に移動して


 続き&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 コパンダちゃんに スプーンを差し出したら 舐めてくれた(^m^)


で、

16日の朝の 保護にゃん

 いつも通りの朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 しゅうせい君は 麻酔をするので 絶食ですね (*^-^)b


 で、ちびっ子たちも 朝ごはんなんだけど


トレンチ君は 出して直ぐには食べないタイプらしくて (-。-;)

みんなのご飯の邪魔をする ( ̄_ ̄ i)


 で、ちびっ子たちも キャリーに入れて 一緒に病院に


で、

16日の保護にゃんの病院

 しゅうせい君、頑張ってね (>_<)


 「ボク、帰ります」


 ちびっ子たちは ワクチンを打ってもらいました ヽ(゚◇゚ )ノ


 しゅう君、ついでに 健康診断もお願いして~


 ちびっ子たちだけ連れて家に帰って


 「なんか 注射されました」

 されたね~ (-^□^-)

 で、ミリちゃんの右目も先生に診てもらったんだけど


クシャミとかはしてないので 様子を見ましょうってことで。

でも、気になるので あとで目薬を点しとこうね(*^-^)b


支援物資が届きました (^O^)/

 長野県の I 様より 沢山のウエットフードと


 沢山のリンゴを頂きました (-^□^-)


譲渡会でみんなに配りますね~ о(ж>▽<)y ☆


で、午後から 愛護推進員の会議があったので 出かけて...


16日の夕方の 保護にゃんの通院
 まかろんさん、血糖値 ちょっと下がってきてて♪


 でも、下がってくると なんか調子も下がってくるような気がするんだけど(><)


 で、しゅうせい君も受取って♪


で、

16日の晩の 外にゃん

 いつも通りに集まって


 で、いつも通りにお皿を置いたら パンダちゃんが逃亡


 ちょっと追いかけて なんとかそ~っと置いたら 食べ始めて


 で、最終的に 前での続き&追加を食べて~♪


で、

16日の晩の 保護にゃん

 いつも通りの


 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ただ、しゅうせい君は 麻酔後の食事なのでいつもよりは 少なめにして...


 その少な目な残りを しっかり食べるまかろんさん


 「ちょっと 疲れました」


一緒に健康診断もしてもらったので 余計に疲れたよね(><)

血液検査やエコーの検査は 特に問題は無かったんだけど、レントゲンの検査で

胸骨にちょっと気になるところが見受けられたので、来週またレントゲン検査を

することになりました。


 で、こちらの3にゃんはワクチンをうったからか


 ちょっと 大人しい感じで


 「気のせいですね」


 ご飯の食いつきもイマイチで(ダッフル君はいつも通りに食べてます)


 少し カルカンのパウチ(子猫用)を混ぜたら ミリちゃんも なんとか食べ始めた


 トレンチ君は 最近 一緒に食べずに 後で食べる派って感じ(--;)


で、

16日の夜中の 保護にゃん
 いつも通りの


 お夜食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 ちびっこ達のお夜食は いつも通りに食べ始めて


 トレンチ君も 口に数粒入れ込んだら 思い出したように食べ始めた♪


 「忘れてませんよ」


 ワクチンを打ったばかりなので 今晩は大人しくしててね


 こちらは マイペースな 成猫コンビ♪


 なんとか 良い感じを維持しているまかろんさん


 ちょっと お疲れの しゅうせい


と言うことで、16日の分の記事でした。


この日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村