リネンちゃんのお届け | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

いつもの猫ブログの前に 昨日の リネンちゃんのお届けの記事をアップいたします。


リネンちゃんの里親様は五島の方でしたので お昼前のフェリー(ジェットホイル)に乗る為に


 また ダンナ君にお願いして 乗り場まで車で運んでもらって~


 無事に フェリー乗り場に到着して


ネットで予約してたチケットを発券してもらって


 乗船の案内があるまで 待合室で待機


 無事に乗ったけど


ジェットホイルって エンジン音が物すごく大きくて


 リネンちゃん、ビックリしてもぐる


 目的の港の前に 1ヶ所 別の港に寄って


 その頃には 音にも馴れたのか ちょっと余裕


で、無事に 目的の港に付いたら、リネンちゃんの歓迎のカードを持った 里親様とそのお嬢様が

おられて、車で家まで 連れて行ってくださって♪


 到着早々 先住猫さんの ムギちゃんとご対面(^^;)


 生後約3ヶ月の 女の子


 ムギちゃんがちょっと驚いてたので 一瞬ケージに入ってもらったけど


 そのようすを ジ~ッと眺める ムギちゃん


 まあどっちも子猫なので 大丈夫かな~ってことで


 リネンちゃんに探検してもらうことに


 隠れようとする ムギちゃんを


 なんとかジャラシで誘導したけど


 リネンちゃんに気づくと シャーって言って


 机の下に隠れるんだけど


リネンちゃんも シャーって言われるので それ以上は近づくのをやめて


 部屋中を走り回っては休憩して


 走り回っては一瞬休む


 ご飯も食べずに走り回るので心配された里親様が 子猫用チュールを出してこられて


おいしそうに舐めた後、また 走り回る(^^;)


 長旅で疲れてるはずなのにって心配されながらも とても楽しそうだった


お昼過ぎに着いたので、こちらでも 里親様がお昼をご用意くださってて、図々しくも パクパク

食べてる間、ご主人さまが リネンちゃんのお相手をしてくださってて。


一方ムギちゃんは すっかりいじけてしまって、炊飯器の裏でふてくされてて(^^;)

お嬢様が一生懸命に慰めてた。


 慣れれば良い遊び相手になるはずなんだよね(^^)


先住猫さんがおられるので、リネンちゃんはトライアルってことで、契約を交わして頂いて。

医療費と交通費のご負担の上に ご寄付とお土産まで頂いてしまいまして(><)


里親様、本当にありがとうございます!


 帰りも港まで送って頂いて 無事にフェリーに乗って


 とっても良いお天気の中


 夕方 長崎港に帰って来ました♪

 最近、よく大型客船が長崎に来てるので お届けとは関係ないけど つい撮っちゃった(^^)

という事で、リネンちゃんのお届けの記事でした。


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村