ムー君の49日 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

大変 お待たせいたしました。

昨日は ムー君の49日でした。


虹の橋に行ってしまって直ぐは なかなか 写真を見返すことが出来なかったのですが、

やっと 最近 見れるようになって、バクっとだけど 昔のムー君の写真を 選んで 記事を

書くことが出来ました。


ムー君が うちの周りに 姿を現すようになったのは 2008年の3月ごろ


 2008年 6月12日のムー君


 2008年 8月6日のムー君


この頃は ちょっと痩せてたね


 で、この頃に


 去勢手術をしました


 2009年 5月1日のムー君


 背後に 勝手に生えてる アスパラガスが写ってる(^^;)


 2009年 11月ごろのムー君

 段々 丸くなってきたね


 で、2010年 9月の ムー君♪


 大きな体で コロンコロンが好きで


 砂利の上で転がるから 体をたたくと 砂埃がたくさん出て


 で、2011年 3月のムー君


 で、ムー君は よく 車のボンネットに乗ってた


 「温かいので」


 で、2012年 4月のムー君


 2012年 8月のムー君


 良い顔してるね~


 で、2013年 1月の ムー君(コパンダちゃんも一緒)


 良く エコキュートの上から 侵入猫を見張ってた?り


 ご飯のねだりに必死で


 ただ、やっぱり 喧嘩しての怪我が時々あって


とうとう、エイズキャリアになってしまって...


 2014年 1月のムー君


それでも、コパンダちゃんより キャリアになったのが遅いので 発症する可能性も ゆっくりだと

思ってた。


でも、この頃から 口内炎が出てきて

 なのに ハトを捕って食べたりするし(口が赤い ><)


 2014年 9月 のムー君


 2014年 11月のムー君


 お口が痛いのを頑張って ご飯を食べに来てくれてたね


 抜歯もしたけど タイミングが遅かったのかもしれないね


 とうとう 食べれなくなったので


家に入れてみたけど やっぱり 悪化してしまって。


でも、頑張ってくれて


2015年 1月 24日 虹の橋に旅立ちました


最後の写真は 虹の橋に行った時の記事に載せましたので 今回は 載せるの止めます。


色々思うところはありますが、それでも お外の猫さんとして ずっと過ごしてきて、

交通事故などではなく、闘病の末に旅立ったのは 天寿をまっとうしてくれたのかもしてないと

思えるようになりました。


家の前の道路は、車の往来がまあまあ有って、スピードも出してる車が多いので、

時々 食べに来てくれない時などは どこかで轢かれてるんじゃないだろうかと 探し回ったり

してました。


首輪に迷子札を付けたのも、万が一に何かあった時に 連絡をもらえるようにと言う思いも

ありました。


事故で亡くなられるのが 正直 一番怖かったので 思いのほか 早く病気で虹の橋に旅立って

しまいましたが お世話させてもらえて 良かったなと 今は思っております。


最後まで読んで頂きまして ありがとうございました。

いつもの猫ブログは 多分明日にアップします(^^;)


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村