一時 帰宅 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

1月25日 佐世保市の島瀬公園にて、長崎ねこの会主催の

譲渡会を 13時半~17時半まで 開催します。


同じ日に 長崎市の宝町公園でも 譲渡会があります。

時間は 13時~17時まで。


どちらも お天気が悪くなければフリマも開催されますので、

お時間のあります方は遊びに来てください♪



猫さんの一時預かりさんを募集しております!


成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、どうかよろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給いたします。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


●みわちゃんの 里親様 絶賛募集中です!

エイズ・白血病ともに陰性。ワクチン接種済み。避妊済み。

とっても 良い子で可愛いみわちゃんの家族になってくださる方を募集しております。

気になる方は うちでのお見合いも可能ですので、上のアドレスにご連絡ください。



で、

21日の朝の 内にゃん

 相変わらず みゅーはマカロンの中に居る時しか写真が撮れない (;´▽`A``


で、

21日の朝の 保護にゃん

 みわちゃんは 写真を撮ろうとすると目つきが悪くなんだけど...


 本当は とっても可愛いいんです(^^)


で、

21日の朝の 外にゃん

 こちらは天真爛漫な コパンダちゃん♪


 で、こちらは 警戒心が強いわりに ご飯に釣られる パンダちゃん♪


 で、いつも通りの


 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、ある程度食べたら前に移動して~


 「ココで 続きを食べます」

 了解です(^^ヾ


 という事で、続き&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、

21日の朝の 内にゃんのつづき

 パイちゃんは、みわちゃんの観察に必死


で、

21日の朝の 外にゃんのつづき

 外に出たら パンダちゃんが エコキュートの上に居て (ノ゚ο゚)ノ


 コパンダちゃんは 枯れ草の上に居た (ノ゚ο゚)ノ


で、21日も1日 ボチボチ頑張って~


21日の晩の 外にゃん

 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、いつも通りに前に回って


 つづき&ついかタイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、

21日の晩の 猫さんの面会

 しゅう君、のび~ってしてて♪


 ムー君は 相変わらず食べれなくて(; ;)


ステロイドは 殆ど聞いていない状態とのことで、やはりエイズを発症しているとみて良いでしょう

と言われた。


エイズを発症すると免疫機能が破壊された状態なので、どんな弱い菌でも跳ね返せない

状態とのこと。


なので 家に連れて帰るかどうか迷ったのだけど、先生が 一時帰宅させてみるのも手です

(ひょっとしたら 食べるようになるかも?)と言われたので、連れて帰ってみることにした。


で、

21日の晩の ムー君
 部屋に入れると 早速 猫ちぐらにこもる


 で、ちょっと部屋を出て 戻って来たら 猫型猫ベッドに入ってた (ノ゚ο゚)ノ


どっちに入ってるときも 小さくゴロゴロ言ってたので、やっぱり家の方が 落ち着くのかなと。


で、

●おまけ

 保護部屋の外でどたばた聞こえるので見に行ったら


コパンダちゃんとパンダちゃんで 特設猫ハウスの取り合い?をしていた模様(-。-;)

(パンダちゃんはすでに逃亡)


下段の特設猫ハウス2号はスルーされてるね (;´▽`A``


で、

21日の晩の 内にゃん

 晩ご飯の用意をしてたら キッチンの椅子の上で香箱すわりをするパイ


 で、食べ始めると 膝に乗って邪魔をする ( ̄ー ̄;


で、

21日の晩の ムー君のつづき
 食べ終わってから ムー君を見に来たら また猫ちぐらに移動


 私が居るときは ストーブをつけることにして


部屋がこじんまりしてると 直ぐに暖まるなと実感する。

(広縁に置いてたときは 効きが悪いなと思ってたんだけど^^;)


 黒缶を出してたんだけど まったく口をつけた形跡がなくて


顔の近くに持っていったけど 無視された (T_T)

せっかく家でくつろいでるの無理強いするのは良くないかなと思って それ以上は何もしなかった


コメントにあった マヌカハニーですが とりあえず注文してみました。

これで 口の中だけでも楽になってくれたらと思っていますが...


少し、鼻水も出てきてて、それと 血尿も相変わらずで、何をしてあげれば良いのかなと

迷走中です。


という事で、21日の分の記事でした。



よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村