にぎやかなコンビと 静かなコンビ | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

7月20日 佐世保市の島瀬公園にて、長崎猫の会主催の譲渡会が

午後1時半~午後5時半まで 開催されます。


フリマも開催されますので、お時間のあります方は

遊びに来てください♪


猫さんの一時預かりさんを募集しております!

成猫さんだけとか、子猫さんだけとかでも 構いませんので

預かっても良いよ~って方、よろしくお願いします。


ちなみに、医療費やその他 必要なものは 長崎猫の会.から

支給致します。


その他、TNRのサポートや フリマのお手伝い、物資の搬送係等

お手伝いして下さる方も 募集しております。

これなら出来るよ~って言うのがありましたら お気軽に

ご連絡ください。


teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)


で、

昨日の朝の 内にゃん

 みゅーみゅー、おはよう (^O^)/


 「オ・ハ・ヨ・ウ」


で、

昨日の朝の 保護にゃん

 美月さん、珍しく 両手をそろえてる♪


 はづきさんは よく両手をそろえてるね (-^□^-)


 ナデナデ すると 手に力が入るよね ( ´艸`)


 「気のせいです」


で、

昨日の朝の 外にゃん

 パンダちゃん、おはよう ヽ(゚◇゚ )ノ


 コパンダちゃん おはよう (^O^)/ 


 で、いつも通りの朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、前での 続き&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、

昨日の朝の 外にゃんの病院

 実はコパンダちゃん 背中を毛づくろいするときに 叫ぶことが多々あって


 段々 酷くなってきたような気がして


気になったので 捕まえて 病院に連行~♪


 で、先生に背中を診てもらったら...


先生「アレルギーですね」 コパンダ「え!」


 と言うことで、お注射 打ってもらいました(^^)


ただ、アレルギーと言っても ノミじゃないようなので 食べ物かもしれないのですが、

調べるのはとても難しい(特にお外の猫さんなので)ので、飲み薬を試してみることに

なった(只今、注文中)


 で、病院から戻って 外に放すと


 隣の家の庭に逃亡


で、

昨日の朝の 保護にゃん

 つむぎちゃん、構ってほしくて必死


 「つむぎの ご縁は~」

 どこかな~


 で、中に戻るころには 猫ベッドでふて寝


で、昨日は 午前中 美月さんを預かってくださってた Iさんと そのお姉さんが来て

下さって、美月さん達と ふれあってくださった(^^)


で、午後から 自分の保険の見直しで 保険屋さんが来られて、色々良いお話が聞けて

良かったな~って(もう10年以上 見直してなかったの^^;)


で、

昨日の夕方の 保護にゃんの通院
 はづきさん、補液とお薬ですね (*^-^)b


 美月さんは、補液とお注射ですね (*^-^)b


はづきさん、この頃 補液を毎日にしたからか 毛ヅヤも良くなって食欲も上がってきてる

 気がする♪「


で、

昨日の晩の 外にゃん

 ちょっと病院が混んでて 戻って来るのが遅くなりました(><)


 「ご飯 お願いします」


 「ボクもお腹すきました」


 と言うことで、いつも通りの夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、ちょっと警戒してたけど なんとか 追加も食べてくれたコパンダちゃん


 パンダちゃんは 突然の雨に ちょっと踏み石の上に移動


 ムー君も 2杯目は 雨が来ないところで

 で、やっぱり 前に移動して


 で、コパンダちゃんは 段々離れる (; ;)


 食後のパンダちゃんは バイクの下に


で、

昨日の晩の 保護にゃん

 はづきさん、モフモフ待ち中


 美月さんは ナデナデ待ち中


で、

昨日の晩の 内にゃんと保護にゃん

 みゅーが珍しくのぞきに来て


 「こげ茶が 走ってます」


 と言うことで、パイつむぎちゃんとで遊ばせて~♪


 パイちゃん、頑張って 相手してくれてます(^^;)


 パイ「調子に乗りすぎです」


 つむぎ「そっちが弱すぎるんです」


この後、部屋中を走り回って~ 三 (/ ^^)/


 「派手な猫さん、逃げて行きました」

 多分 疲れたんだと思うよ(^^;)


で、この後 つむぎちゃんも 広縁に戻ってもらって...


 次に みゅーを入れて


 美月さんを入れたら


とても 静かな感じでの 共存?になってた ( ´艸`)


と言うことで、昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村