ネズミのお下がり | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

月23日 長崎市の市民会館前広間にて 犬と猫の譲渡会が

午後1時~午後5時まで あります。


フリマも開催しておりますので、お時間のあります方は

のぞきに来てください♪


頑張ってる保護猫さんたちにも会いに来て下さいね~(^O^)/



いろんなお手伝いさんを大募集してます!


長崎猫の会.では、随時 お手伝いくださる方を募集しております(^^;)


仔猫さんの一時預かりをしてくださる方、個人のTNRのサポートをして下さる方、

譲渡会のお手伝いやフリマ販売のお手伝いをして下さる方。


などなど、これなら手伝えるかも~って言うのがありましたら お気軽に

お問い合わせください♪ よろしくお願いいたします(^0^)/


とくに、一時預かりさんとTNRのお手伝いさん

 よろしく お願いいたします!


で、

昨日の朝の 内にゃん

みゅーは やっぱりマカロンの中~♪

 「寒いので閉めて!」


で、

昨日の朝の 外にゃん

 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 で、なんとか食べ終わったムー君は ちょっと休憩中?


 で、パンダちゃんが 前に回ってきて~♪


 コパンダちゃんが 可愛い顔で見上げて~♪


 いつも通りの 前での続き&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


それも さっさと食べ終わって追加をねだる コパンダちゃん (;´▽`A``

 「入れて!」


で、

昨日の朝の 保護にゃん

 はづきさん、相変わらずコタツの上が好き♪


で、

昨日の朝の 内にゃん

 パイちゃんは コタツの中


で、実は 昨日は 環境省主催の講習会が 熊本県の畜産会館でありましたので 参加して

きました(仕事休んで~♪)

 悩んだ末 結局 車で行きました(開催時間10時ギリギリに到着^^;)


 全国6ヶ所で開催されたうちの 1ヶ所に参加


 午前中は 福島みゆき先生の 「犬の適正飼養について」


 午後は 水越美奈先生の 「猫の適正飼養について」


その後、パネルディスカッションがあって 夕方4時過ぎに終わって...

片道 約2時間なので 病院に間に合うかな~って感じで 急いで帰った(ノンストップで^^;)


で、

昨日の晩の 外にゃん

 風が少し強かったので 下敷きの発砲をちょっと踏んで パシャ!


 で、寒かろうが風が強かろうが 元気に爪を研ぐ コパンダちゃん♪


 ダダ~~~って間に走って


 ターンして また爪を研ぐ (-^□^-)


 で、いつも通りの 前での続き&追加タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


で、いつも通りに...

 「おかわり!」


で、

●昨日の晩の 保護にゃんの通院

 はづきさん、投薬ですね


ただ、この頃 お腹のあたりが 毛が薄くなってて 気になったので診てもらったら...

ちょっと低温ヤケドっぽって言われて \(゜□゜)/


猫用コタツの上に ずっと乗ってたのがいけなかったのかもって思って、もう1枚 フリースを

コタツの上に掛けることにした(元々の掛け布は ちょっと薄いのかなと)


活発な猫さんなら大丈夫なのかもしれないんだけど、はづきさんは あんまり活発な方じゃ

ないから(特に 今は 1匹だから)


まだ、毛が薄くなってる程度なので 1枚フリースを増やした状態で 様子をみることになった。


で、

昨日の晩の 保護にゃん

 そう言えば、はづきさんは ネズミのおもちゃが好きだったな~って思って(^^)


 パイちゃんのを ちょっと持ってきて振ったら 食いつきが良かった♪


 パイちゃんには 悪いけど はづきさん用にしようかな(^^;)


で、

昨日の晩の 内にゃん

 「なんか パイのがどうのこうのって」

 あ~、気にしなくて良いよ(;´▽`A``


 「なんか気になりますね」

 どうせ、糸が切れそうになってたし 新しいのを買ってくるから(^^)


 「私は パイと遊べれば それで良いです」


 そんなところに、こもってたら 遊べないよ (´0ノ`*)


で、

昨日の美月さん
 昨日は I さんが用事があって 病院は お姉さんが行ってくださったそうです(^^)


 写真は お母様が撮ってくださいました ヽ(゚◇゚ )ノ
美月さん、至れり尽くせりですね ( ´艸`)


ということで、

昨日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日~(^-^)ノ~~


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m
とらきち の ねこさん日記


にほんブログ村