なつちゃんの検査 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

9月2日 長崎市の中央公園にて、

午前11~午後2時頃まで、

R&Gさん主催の譲渡会に参加します。


よかったら 保護猫さんたちに会いに来てくださいね~(^0^)/

あ!ちなみに 長崎に居る仔 全部は出ません(^^;)

どの仔が出るかは お楽しみ?


猫の預かりさん 募集してま~す♪

もうちょっと 増えて頂けると 助かるかな~って(^^;) ←特に佐世保方面のかた お願いします!

あ!長崎のほうもヤバそうなので 手を挙げて頂けると助かります(^^;)


詳しい内容は 先日アップいたしました 「猫の預かりさん募集中」 の記事をお読みください。

その他に何かお聞きになりたいことがありましたら なんでも聞いてください('-^*)/


地域猫&TNRのフォローをしてくださる方も 募集しています

現場の確認や、捕獲器の移動等、お手伝いしてくださる方 おられませんか~(´0ノ`*)

よろしくお願い致します!


フリマのお手伝いも募集しております

フリマ物資の搬送や販売のお手伝いをして下さる方 居ませんか~(´0ノ`*)

よろしくお願いいたします(^^)



昨日は結局 睡魔に負けて 寝てしまった ZZzz.... (またかって言わないでね~^^;)

ということで 昨日の分をアップします。


夜中の晩の 内にゃん

 「まだ 夜中の3時ですよ」
とらきちのブログ

 ちょっと遠くに出かけるので(^^;)


で、

夜中の 広縁の保護にゃん

 はづきさん、だいぶ ケージから出られるようになりました(^^)
とらきちのブログ


で、

夜中の 1階の保護にゃん

 パイちゃん、なつちゃんに向かって シャーって言ってる (^▽^;)
とらきちのブログ


 「シャーって言いました」
とらきちのブログ


 で、珍しく みゅーみゅーも見に来た ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきちのブログ


で、

夜中の 外にゃん

 ムーくんは来てないけど とりあえず ご飯タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきちのブログ

 3時半だけど よく来てくれたね~ о(ж>▽<)y ☆


で、4時半ごろに出発♪

実は ダンナ君が お仕事を空けてくれて 運転してくれたので...

私は なつちゃんを 膝に乗せて 寝てた ZZzz....


途中で 運転を交代して 関門海峡のところの サービスエリアで休憩♪

 「ここは どこですか?」
とらきちのブログ


 「めかり」って言う サービスエリアです(^^;)
とらきちのブログ


 で、また ダンナ君が 運転してくれて... 橋を渡る
とらきちのブログ


で、ちょっと迷ったけど 無事に到着♪


 とっても広い 待合室なんだけど 殆どの人が ワンコさんを連れて来てた。
とらきちのブログ


 「猫が居ません」
とらきちのブログ


で、診察室の通されて いっぱい質問されたあと 検査の為に なつちゃんを預けて 一旦外に出て

時間を潰して お昼頃に戻って来た。


診察の結果 尿にはやはり赤血球が出てるとのこと。でも他の細菌や細胞は顕微鏡で見る限りでは

見当たらないとのこと(念の為に 詳しい検査に出すそうです)


レントゲンとエコーもして頂いたのですが 異常は見つからなかったそうです。


長崎の病院でも同じ検査をして頂いて 同じ結果でした。

本当はもっと詳しく検査したいけど まだ仔猫なので 体が小さいので 出来ないと言われました。


とりあえず 避妊手術の時に もう一度エコーやレントゲンの検査を してみてくださいとの事でした。

尿検査は 定期的にして 赤血球の量の増減の様子を見ること。ストレスをなるべく掛けない事と

言われました。


 なつちゃんは 1匹だと 大鳴きするので 誰かと一緒の方が良いんだよね(^^)
とらきちのブログ


 帰りも 膝の上で 大人しくしてました(-^□^-)
とらきちのブログ


 「ここで 寝ます」
とらきちのブログ


私が 運転しているときは ダンナ君の膝の上で寝てました ( ´艸`)


おまけ

 途中のパーキングのトイレの洗面台
とらきちのブログ

 なんか面白かったので 撮ってみた ヽ(゚◇゚ )ノ


で、

夕方の 外にゃん

 いつも通りの 夕食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

とらきちのブログ


 「朝、来なかったですね」
とらきちのブログ

 実は 夜中にご飯を出したんだよね( ´艸`)


 「出来れば いつもと同じ時間にしてください」
とらきちのブログ

 了解です(^^ゞ


で、

1階の保護にゃん
 なつちゃん、お疲れ様でした(^^)
とらきちのブログ

 この後、カエデさんがお迎えに来られて お茶たちは うちに戻ってきました♪

で、

昨日の晩の 倉庫の保護にゃん
 カエデさんちは楽しかった?
とらきちのブログ


 なんか 修学旅行に行ってきた 小学生って感じだね ( ´艸`)
とらきちのブログ


時々 合宿に行ってくる?

 玄米茶「行きます!」
とらきちのブログ


 「やっぱり ここは狭いですね」
とらきちのブログ

 ごめんね、我慢してね(><)


 昆布茶「ここで 暴れるから 大丈夫です」
とらきちのブログ


 昆布茶ちゃん、お鼻の模様が良いね♪
とらきちのブログ


 抹茶「ボクは?」
とらきちのブログ

 そのマスクが 素敵だよ ヾ(@^▽^@)ノ


 楽しい合宿は 終わったね (^O^)/
とらきちのブログ


で、

昨日の晩の 広縁の保護にゃん

 はづきさん、少しずつだけど ケージから出て来るようになりました

とらきちのブログ


 「ご飯が 外にあるので」
とらきちのブログ


すみません、今日の分の記事は また 明日 書きます。


では、また 明日...


よかったら、

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村