猫さんのクセ | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

譲渡会のお知らせです(^0^)/

2月5日 佐世保市の島瀬公園にて、午後1時半~5時半まで、

譲渡会があります♪


同じく2月5日長崎市公会堂前広場にて R&Gさん主催の譲渡会が

午前11時~午後2時ぐらいまであります。


りゅう君と角くんをどっちに参加させるかはまだ決めておりませんが 良かったら 会いに来て下さい('-^*)/

抱っこ出来ますよ~ (´0ノ`*)


で、

昨日の晩の 内にゃん

 さあ寝ようかな~って思ったら、パイが膝に乗ってきて...

 「今から フミフミの時間です」
とらきち の ねこさん日記


その頃みゅーは とっくに猫ハウスの中で 寝てました ZZzz....
(ごめん、また写真を撮り損ねた^^;)


今朝の 外にゃん

 寒かったからか コパンダちゃんが居ない(; ;)
とらきち の ねこさん日記


 やっぱり 猫ハウスを改良しないといけないよね(><)

 「良いのが出来たら私が使います」
とらきち の ねこさん日記


 ムーくんは そこで良いよね(^^;)

 「良いのが出来たら引っ越します」
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 保護にゃん

 時間がないので 遊びは省いて 座ったら くんは乗って、りゅう君は 隣でピト!
とらきち の ねこさん日記


 りゅう君も乗っても良いんだよ~って言ったら、乗った ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 ちょっと 不満そうなくん( ´艸`)

とらきち の ねこさん日記


 で、時間がなくなってきたので出かけようとしたら、 くんが踊った о(ж>▽<)y ☆
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 内にゃん

 朝 起きたら 相変わらず 変な距離感で寝てる 2にゃん(‥?)
とらきち の ねこさん日記


 ホカペがコレしかないからなのかな~
とらきち の ねこさん日記


 「猫ハウスは私のものです」
とらきち の ねこさん日記


 「猫ハウスの前は パイの場所です」
とらきち の ねこさん日記

 とりあえず、仲は良いんだよね(??)


で、今日も 1日 頑張って~♪


晩の 外にゃん

 コパンダちゃん、晩は来てくれました~ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
とらきち の ねこさん日記


で、
晩の 保護にゃん
 窓の上に掛ってた スダレが落ちてたけど くんのしわざ?

 「さあ~ どうだったかな?」
とらきち の ねこさん日記


 それともりゅう君のしわざ?

 「よく覚えてません」
とらきち の ねこさん日記


 落とすのは良いんだけど ヒモを食いちぎるのは止めてください(; ;)

 「なんで?」
とらきち の ねこさん日記


りゅう君とくんはとっても人懐っこいのですが ちょっと困った癖があります。

それは異物食いです(><)


じゃらしのヒモ → 食べます(; ;)

フリース → 前は大丈夫だったのに この頃 食いちぎって食べるようになったので撤去しました(; ;)

トイレの猫砂 → 物によっては食べます(; ;)


以前はビニールも食べてたらしいのですが それはマシになった気がします。

(気のせいかもしれなんだけど^^;)


うちの猫さん達は だれも異物食いしなかったので ビックリです(@@)


でも、カエデさんのところの楓くんや柚ちゃんも異物食いするらしいし、ろーずまりーさんのところの

こうめちゃんも 色々食べるらしいので 結構異物食いするこって多いのかな~(??)

それ以外はとっても良い子なので 異物食いでも大丈夫だよ~って人、よろしくお願いします(^0^)/

この保護部屋でのお見合いも可能ですので ビビッと来た方はお気軽にお問い合わせください♪

teto_myu_panda_kopanda☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてね~)


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村