雨のせい? | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

今度の日曜日は佐世保市 島瀬公園にて 譲渡会があります('-^*)/

時間は 午後2時~5時半まで♪ 良かったら 遊びに来てね~(´0ノ`*)


で、

昨日の晩の 内にゃん

 珍しく、2にゃん一緒に お外の観察?  パイ「順番待ちです」
とらきち の ねこさん日記


 その後、みゅーのび~ ってして...
とらきち の ねこさん日記


 「?」 止まった ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 みゅーも 踊れるんだよね (-^□^-)  「あれで良いですか?」
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 外にゃん

 え~、また~ (-""-;)
とらきち の ねこさん日記


 って思ったら... 遅れて登場 (-。-;)  「ご飯ちょうだい」
とらきち の ねこさん日記


 で、前で 食べさせてたら...  なぜか 警察の車が 家の前に止まった \(゜□゜)/
とらきち の ねこさん日記


え~なに~ってビックリしてたら... 警官が2人降りてきて 左に行ってしまった(@@)

なんだろうって 覗きに行ったら、 事故?の現場検証のような(??)


でも、事故の音なんてしなかったのにな~って思いながら...


 パンダちゃんが なぜか 私のバイクの横で 続きを食べる ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 誰も乗ってないので 写真を撮りまくったヽ(゚◇゚ )ノ  全部載せるのはまずいかな?って思い...
とらきち の ねこさん日記

 上半分だけにしました ( ´艸`)


で、

今朝の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、お尻が上がってる ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 広縁の保護にゃん

 ぶらびあちゃん、そこだと写真が撮れないのですが...
とらきち の ねこさん日記


 と言うことで、強制的に パシャ!  「ムカつく!」
とらきち の ねこさん日記


 そしたら 後ろで れぐざ君が 携帯のストラップで遊ぶ ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 この頃、れぐざ君は 私を呼ぶようになりました o(^▽^)o  「遊んで♪」
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 内にゃん

 みゅーみゅー、爪が伸びてるので 切るね~(´0ノ`*)  「パチパチ」
とらきち の ねこさん日記

 とりあえず 2本 切れた (^^;)


 パイちゃん♪  「にゃんですか?」
とらきち の ねこさん日記


 パイちゃんの 爪はどうかな~(´0ノ`*)  「のびてません!」
とらきち の ねこさん日記

 確かにあんまり伸びてなかったので 止めました(^^;)


 「爪切りは嫌いです」  知ってるよ ( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 それより、布団たたきの上は 痛くないのかな?
とらきち の ねこさん日記


昨日のひかれた猫さんの事なんですが、いつも私は見かけても何もせずに通り過ぎるんです。

だから お礼を言われるのは変な感じでした。


いつも交通量の多い道路を突っ走ってるので 見かけても止まれないんですが、昨日は

ちょうどいつも止める場所の近くだったのと、通り過ぎる車が 猫さんを除けながら走って行くのを

見て、これなら私が道路に出ても除けてくれるかな~と思ったんです。

それと猫さんの状態がとても綺麗だったので 思い切って寄せることにしました。


除けてる車を見て、みんな ひきたくはないよねって思いました。

あの写真は 会社の4階から 望遠で撮りました。 パイにちょっと似た三毛猫さんだった。


で、

晩の 外にゃん

 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 ムーくん、その椅子 気に入ってるんだね(^^)  「ここで見張ります」
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 広縁の保護にゃん

 ぶらびあちゃん、本当は遊びたいんでしょ?  「違います」
とらきち の ねこさん日記


 れぐざ君は 素直に遊びたいって顔してるね( ´艸`)
とらきち の ねこさん日記


 「ここ、僕の場所ね」
とらきち の ねこさん日記


で、

晩の 1階の保護にゃん

 ランジェロちゃん、相変わらず ベタベタくっついて(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 コロンコロンする(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 挙句に カジカジする (^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


太もものハゲは 治ってきた ヽ(゚◇゚ )ノ  でも、後頭部のハゲは 赤くなってた(; ;)
また週末に 先生に診てもらおうね (-。-;)


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~

ポチポチっとよろしく お願いしますm(_ _)m

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村