寒くて白い1日 | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

昨日の晩の 内にゃん

 パイちゃん、そこはみゅーの場所じゃない?
とらきち の ねこさん日記


 「そんなの関係ないですね」  やっぱり( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 みゅー、ごめん ブレちゃった (ノ゚ο゚)ノ  「ひどい!」
とらきち の ねこさん日記


で、朝 病院の先生から電話があって... キンキ君が亡くなりましたと言われました(_ _。)

実は私は寝ぼけてて、先生が 「2~3分ほど苦しんだ後に亡くなりました」と言われたのを、

「2~3分前に亡くなりました」と聞きちがえてて、電話があったのが 7時35分ごろだったので

亡くなったのが 7時半だと勘違いしました。

挙句に そのまま間違ったことを ろーずまりーさんに吹き込んでしまった m(_ _)m

私はお届けの約束をしていて 書類を全部 持っていたので、キンキ君のお迎えと

火葬の手配を全部 カエデさんにお願いしました。


で、

今朝の 外にゃん

 雪 降ってるね~ (((゜д゜;)))
とらきち の ねこさん日記


 「ユキってなんですか?」
とらきち の ねこさん日記


 これ↓です ( ̄_ ̄ i)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 内にゃん

 みゅーみゅー、寒いね~ (((゜д゜;)))
とらきち の ねこさん日記


 「解ってるなら 閉めてください!」
とらきち の ねこさん日記


 パイちゃんは 相変わらず 寒さに強いね(??)  「へっちゃらです!」
とらきち の ねこさん日記


で、この後 なっちんさんとの待ち合わせ場所に行こうと出かけたら...

いつも通る山道が チェーン規制になっていた\(゜□゜)/


登ってる途中から 「ヤバいかも」 「ヤバいかも」って思ってたんだけど、諦めが悪く どんどん

登って行ってしまって、チェーン規制の看板を見て、やっと諦めて引き返した。


おかげで 待ち合わせ時間と 里親さまとの約束の時間にも遅れた (>_<)


 とっても 待ちわびててくださった 里親さまとパシャ!
とらきち の ねこさん日記


 先住猫さんの ユーリちゃん(^^)  よろしくね (^O^)/
とらきち の ねこさん日記


新しい名前は ルーちゃんだそうです。 先住さんがいらっしゃるので2週間のトライアルで

お願いしています。 2週間後に なっちんさんが 行ってくださる予定です。

で、実は今日は 長崎のメンバーでの忘年会の予定でした。

キンキ君のこともあったので どうしようか迷ったのですが、色々報告も兼ねて行ってきました。


 まめこさんが 某ホテルのレストランを予約してくださって 美味しい食事をさせてもらいました。
とらきち の ねこさん日記


食事が終わった後 まめこ邸で2次会をする予定だったのですが、その前に私のわがままで

キンキ君が安置されている ところにカエデさん達と行ってきました。


でも、今日は本当はお休みで突然行ったので、キンキ君の安置室には カギが掛ってて

会えませんでした。


その代り、ごくう君のお骨が納めてある場所に行きました。

 例の三毛猫さんが お迎えしてくれました ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記

 で、ごくう君に キンキ君が 来るので とりあえずよろしくねと お願いして...
とらきち の ねこさん日記


帰りに まめこ邸に寄って、よもやま話の続きをして 帰りました。


で、

晩の 外にゃん

 寒かったけど、みんな来たね~ ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃん 元気だね~ ('-^*)/
とらきち の ねこさん日記


まめこ邸からの帰りに 病院に寄って 先生に色々とお話を伺いました。


昨日の夜に 酸素室に入れてくださったそうですが、キンキ君の様子は変わらなかったそうです。

もともと肺気腫は 肺に空気が充満して抜けないとういう症状なので、酸素室に入れても

それほど楽にはならないそうです。


で、朝方の3時50分ごろに 2~3分苦しんだあとに 息を引き取ったそうです。


結局私たちは何も出来ませんでした。 直接 看取ることもできなかった。


 先生にお願いして レントゲンのデータを頂きましたので 今後の参考に載せます。
とらきち の ねこさん日記


 胃や腸に 空気が充満しているのが解ります。
とらきち の ねこさん日記


先生は肺気腫を今まで3例 経験されたそうですが、気管支炎からの 肺気腫だったそうです。

咳が続いたり、呼吸がおかしい時は 早めに連れて来てほしいとの事でした。

ごくう君については 最後は私に懐いててくれてたので、それなりに楽しかったかな?って

思います。でもキンキ君については 知らない場所で知らない人たちに囲まれて不安の中

苦しみに耐えて亡くなりました。 それがとても悲しくて辛い。


今日は寒くて白い1日だった。


では、また 明日。


ポチポチっとよろしく お願いします(^^ゞ

とらきち の ねこさん日記
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村