昨日の譲渡会(宝町公園) | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

大変遅くなりましたが、昨日の譲渡会の記事をアップします(^^;)


昨日は朝から 雨が酷かったけど、お昼頃にはちょっと小降りになったので、

とりあえず、わんこさんの分だけ テントを張って、にゃんこさんは 3台の車に分けて

希望者さんが来られたら 案内するっていう形で 譲渡会を開催した。


で、まずはわんこさんから(^^)

 ちょっとピントがあってませんが(^▽^;) 保健所のわんこさんで、

 9/10 引取犬 ♂ 3~4歳 ソラ君 小型犬
とらきち の ねこさん日記


 9/14 三川町 ♀ 8~10歳 中型犬
とらきち の ねこさん日記


 9/1 引取犬 ♂ 大型犬
とらきち の ねこさん日記


 ブリンドル柄? 8/30 さくらの里 ♂ 4~5歳
とらきち の ねこさん日記

 8/30 引取犬 シーズー ♀ 10歳 アトピー性皮膚炎

とらきち の ねこさん日記


 9/21 岩屋町 仔犬 生後3~4ヶ月 ♂と♀
とらきち の ねこさん日記

 どっちか確認していませんが 1匹決まりました♪


 で、こちらは 個人のボラさんが保護しています 保健所出身のレモンちゃん(^^)
とらきち の ねこさん日記

 この仔も 里親さまが決まりました(^0^)/


 で、この仔は そのレモンちゃんの 子供です(すでに譲渡済み^^)
とらきち の ねこさん日記


 久しぶりの対面?
とらきち の ねこさん日記


 忘れちゃったのかな(‥?)
とらきち の ねこさん日記


あと黒いわんこさんが居たのですが、撮り忘れてました(><)


 で、この仔は 長崎Life of Animal さんの保護わんこさんで マロンくん
とらきち の ねこさん日記

 とっても小さい可愛いわんこさん( ´艸`)


で、お次は猫さん♪

 相変わらず 最初っから やる気のない お二人 ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記


 「やるきって何ですか?」
とらきち の ねこさん日記


 とりあえず、バジル君は目を開けてください(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


 で、こちらは さこさん預かりの 左:はさみちゃん、右:のりちゃん
とらきち の ねこさん日記


 で、一般参加の 猫さん
とらきち の ねこさん日記


 この仔はとっても個性的な三毛さん ヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


 こちらは 縞三毛さんで、里親さまをゲットしました♪ ←でも事情があって戻ってきました(><)
とらきち の ねこさん日記


 で、この仔は 最初はメスだと思ってたら... 実はオスだった(ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 で、こちらは ぐりさんのところの 保護猫さんで 菊千代くんと ぼたんちゃん
とらきち の ねこさん日記

 で、この仔は一般の方が保護した茶トラくん♪  里親さまをゲットしましたヽ(゚◇゚ )ノ
とらきち の ねこさん日記


あと1匹、白にキジ模様のとっても可愛い仔猫さんが居たのに 撮ってると思ったら

撮ってなかった(; ;)


それと番外編で 先日の野良の仔猫さんの写真を仔猫が欲しいけど

 ここにはピンと来る仔が居ないって感じの人に見せたら...
とらきち の ねこさん日記

 是非、見に行きたいと言われたので、別のボラさんに案内してもらったら、気に入った仔が

居たという事で もらわれいきました♪


但し、お外に居たので健康チェックが全くされてないので お家に入れる前に 病院で

健康診断してもらってくださいってお願いしたら、ちゃんと連れて行ってくださって、

シラミが沢山いたってことで、駆除の為に 暫らく入院する事になったそうです。


その報告を里親さまが わざわざ私にまでしてくださって、とても気に入ってますので

大事にしますとおっしゃってくださった。ダメ元で紹介して良かったな~って思った。

うちの保護猫さんの里親さまになって欲しいぐらい良い方だな~って思った。


まあ、決まらなかった仔は 次 頑張ろうね~(^O^)/


ポチポチっとよろしく お願いします(^^ゞ

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村