ノラ猫さんの避妊と猫ブログ | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

昨日の晩の 内にゃん

 みゅーが、またパイちゃんをかじりに (^^;)
とらきち の ねこさん日記


 みゅー「かじらせて」  パイ「い~や~で~す~」
とらきち の ねこさん日記


 ペシ!
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 外にゃん

 玄関を出たら、眠そうに猫ハウス2号から出てくるパンダちゃんを発見!
とらきち の ねこさん日記


 で、右側には 早食いコンビ♪
とらきち の ねこさん日記


 いつも通りの 朝食タイム~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃんの その何か企んだ顔が好きでな(^^)
とらきち の ねこさん日記


で、

今朝の 内にゃん

 朝起きたら、付いてないコタツから パイちゃんが出てた (ノ゚ο゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


 付いてないのに 暑かったの?
とらきち の ねこさん日記


 で、みゅーも ちょっと変ですよ(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


 「なにが?」  足が落ちてます (^▽^;)
とらきち の ねこさん日記


で、お昼に 外を見たら...  コパンダちゃんとムーくんが 屋根で日向ぼっこ中♪
とらきち の ねこさん日記


 で、昼から 野良猫の避妊をしたいという方と 眼鏡橋で待ち合わせた。
とらきち の ねこさん日記


 で、現場に行ったら...  可愛い~
とらきち の ねこさん日記


 こちらが お母さん(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 で、今回 避妊しよってことになった 三毛猫さん
とらきち の ねこさん日記


 まだ 若いね~
とらきち の ねこさん日記


 で、他の仔猫の兄妹が出てきた (ノ゚ο゚)ノ  しかもサビが...
とらきち の ねこさん日記


 2匹 ( ̄ー ̄;
とらきち の ねこさん日記

 キジ母さんの避妊は 三毛ちゃんの次ね(^^;)


実はここには この子たちにご飯をあげている おじさんが居て、その人に避妊をしたいって

説明して 納得してもらうのに とても時間が掛った。


説明の途中で 別のおじさんが来て その人が説得をしてくださって やっと三毛ちゃんを

捕まえてくれて、避妊したいと相談して来られた方がキャリーを持って来てくれたので

詰め込んで 病院に連れて行った。


で、

病院のごくう君

 ごめんね~、下痢治してね~(´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


 明日ぐらい 退院できるかな(‥?)
とらきち の ねこさん日記


三毛猫さんは 明日退院します。譲渡会の後に お迎えかな(^^;)


で、

晩の 外にゃん

 明日 天気怪しいらしいよ~ (´0ノ`*)
とらきち の ねこさん日記


 ムーくん、どこでも転がるのは 止めようね(^^;)
とらきち の ねこさん日記


 コパンダちゃんは 何かを見つけて 走り出した ((((((ノ゚⊿゚)ノ
とらきち の ねこさん日記


で、
里親さまからの写メ♪

 幸くん(旧銀次郎くん)
とらきち の ねこさん日記  穏やかそうな寝顔だね(^^)


 で、こちらは 小鉄君と小春ちゃん(旧ピカソちゃん)
とらきち の ねこさん日記


 小さい時は困った顔だったけど、今は やさしいお姉さんの顔になったね(-^□^-)
とらきち の ねこさん日記

 避妊手術も無事に終わったそうです('-^*)/


明日は長崎市の宝町公園で譲渡会なのですが、天気がめちゃくちゃ怪しい( ̄_ ̄ i)

どうか 降りませんように (。-人-。)


今日も みんな 元気だったね♪


では、また 明日 (^-^)ノ~~


ポチポチっとよろしく お願いします(^^ゞ

とらきち の ねこさん日記

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村