日向ぼっこ | とらきち の ねこさん日記

とらきち の ねこさん日記

猫さん達の記録&...

昨日の晩の 内にゃん

  みゅーが 珍しく 潜ろうとしてた (^-^)


  色々 頑張ってたけど タオルが 落ちるから 最後は 私が 被せてあげた。


  しばらくしたら テトが 覗きに来た (ノ゚ο゚)ノ


 匂うだけ匂ったら どっかに行った。 みゅー「あれ?」


で、

今朝の 外にゃん

   今朝も...


  パンダ 「上がってきちゃダメ!」


 コパンダちゃんの 耳の瘡蓋。 だいぶ固まってるみたい。 もう少しかな(?_?)

今朝も 2にゃんとも あんまり 食べなかった( ̄_ ̄ i)

なので、ご飯をそのままにして 家に入った。

しばらくしたら 外から 猫の鳴き声が聞こえる (@_@)

急いで見に行ったら

 茶白ねこ と トラねこ が睨めっこ (ノ゚ο゚)ノ


  私のことは 無視 です ┐( ̄ヘ ̄)┌


 そのうち トラねこは 行ってしまった。


ご飯食べる? って聞いたけど そのまま 何処かに行ってしまった。

パンダちゃんたちが 追い出されたら 大変なので ご飯は 片付けた。

でも 平日は そのままにして 出かけるから いつも こういうことに なっていたのかもしれない。


外で 私が バタバタしてたら 内にゃんたちが 広縁に 集まってた(^-^)



今日も とっても 天気がよかったから 3人?っで 日向ぼっこをすることにした( ´艸`)






この広縁は 午前中は よく日が入る。にゃんこには もってこいの 場所かな。

そのおかげで 床板は 傷だらけ(´_`。)


窓側の 床板は 表面が傷んでたので 引っ越してすぐに ヤスリで磨いて ラッカーを塗った。

そのおかげか 傷は少ない。 今度 この辺も 頑張って磨かないといけないかな(;´▽`A``


  お~ そこで 爪を研ぐのは やめて~ \(゜□゜)/


  光合成の後の 毛づくろい (^O^)


  それを 眺める みゅー


午前中は こんな 感じで ゆっくり 日向ぼっこを楽しんだ♪


3時ごろ 用事があったので 出かけた。

帰った来たら、コパンダちゃんも 日向ぼっこをしてた (^O^)


で、

晩の 外にゃん

  この時も ちょっと 食べ方が 少なかった気がする。


やっぱり 何処かで貰ってるのかな?それとも 春が近づいてくると 食欲が落ちるのだろうか?


今日は 写真が多くなったから 晩の外にゃんの 写真を削っちゃった(;´▽`A``


でも、今日も みんな 元気だったね(^-^)/


では、また 明日 (^-^)ノ~~