カール・ヴァルザー展に行って来た | somaの気まぐれ日記

somaの気まぐれ日記

日常のなんてことないことを書いています。
たまぁ~にオリジナルマンガもww

アート系のサイトで見かけて気になっていた、

 

東京ステーションギャラリーで開催中の、

 

「カール・ヴァルザー 世紀末の昏き残照」展に行って来ました。

 

 

       

 

 

この画家のことは知らなかったんだけど、

 

サイトで紹介されてたいくつかの作品を見て、

 

実物を見たいなぁと思ったの。

 

 

元々あまり知名度の高い画家ではないらしく、

 

最近になって母国スイスで再評価が始まっているのだとか。

 

 

       

 

 

一時期日本に滞在していたこともあるらしく、

 

歌舞伎を描いたのや、

 

日本の風物を描いた作品も多く展示されていました。

 

 

他に本の挿絵なども多く、

 

コレらは小さい作品なので、

 

眼鏡を持参しなかったのでよく見えなかった( ̄▽ ̄;)

 

              電車

 

美術館のある東京駅丸の内側から八重洲側に移動して、

 

雑貨のstandard productへ。

 

 

Youtubeで見た、

 

バイカラー巾着トートのブルーイエローが欲しかったんだけど、

 

少し前に売り切れちゃってたショボーン

 

 

カラーが私好みだったんだけどなぁ。残念。

 

 

駅構内に入り、

 

気になってたカレーパン専門店でひとつ購入。

 

 

もうひとつ気になってた、

 

cocorisのサンドクッキー「ヘーゼルナッツと木苺」も購入して帰宅。

 

 

       

 

 

下の絵葉書は、

 

カール・ヴァルザーの

 

ジャコモ・プッチーニ作曲「ラ・ボエーム」衣装デザイン:学生と少女たち。

 

 

絵も色合いも素敵なのでコレだけ購入してきました。

 

 

お昼は買って来たカレーパンと、

 

クッキー2枚。

 

 

どっちも美味しかった(⌒∇⌒)