録画用BD-Rへのダビングが完了しました。

▲透明男と人間女の録画用BD-R
このディスクに、透明男と人間女の、第3話をダビングしました、使用したディスクは、ビクターさんの1-6倍速録画用BD-Rです、10枚1400円ほどの安いディスクです。
たまにエラーありますが、問題なく使用できてます、今のところこの種類のディスクを今のレコーダーで、使ってエラーは1回程度ですね。
このディスクに記録した、透明男と人間女は、岩飛猫先生の描かれた漫画が原作ですね。
岩飛猫先生の漫画は、BLや、狐面夫婦なども持ってます。このディスクに入れたアニメの原作も岩飛猫先生の作品なので、欲しいですが、品薄で買うことができません。
池袋まで行かないと買えないかもしれません。
岩飛猫先生の描かれる獣人の描き方が凄い好きです。刺さります。

▲油性ボールペン
今回BD-Rのインデックスカードに書き込むのに、使用した、油性ボールペンです。インデックスガードですが、別のメーカーのBD-Rのインデックスカードを流用してるので、この油性ボールペンでは、インクがビッとなってしまうので、ペーパータオルで拭き取り、ケースにインクがつかないようにしてます。
このボールペンですが、地元の100均で110円8ほんとで売られている、廉価版油性ボールペンで、インクの乾きが悪いのが欠点です。なので対処が必要です。
でも書き味は問題ないので、いい油性ボールペンです。

▲テレビ台の前のテーブル
テレビ台の前にある、2000円くらいだったと思う、安い折りたたみ式のテーブルです。これはBD-Rにダビングする時とかに、ケースとかリモコン置くのに使用してます。
あとBD-Rのインデックスカードに書き込んだり、BD-Rが完成した、油性マジックで印字したりや、買ってきた商品などをスマホで簡単に撮影して、ネットで紹介するのにも使用してます。
安くいいテーブルですが、もう古いので、傷だらけですね、でも骨がダメになってないので、まだ使いますね。しかし少し狂いが出てきてますね、ガタガタしてしまいます。たぶん帽子掛とか倒れて、ぶつかったこともあるので、それで骨が少し傷んだかもしれません。
でも当分買い替えは検討してません。
以上です、またなにかありましたら、記事にするのでよろしくです、またこんど。









