心臓の状況は深刻ではなくひとまず2本冠動脈が細く一つは生まれつき細いから対して問題も無いからともう一つが太いのが所々細くなっているからとステント【血管内にステンレスの広がるバネの管】を入れる手術をする事になりました。幸い腕からのスコープと管を入れる事が出来ました。腕が駄目なときは太ももや足から入れるそうです。局部麻酔だからドクターの会話も管を入れている映像もすべで見ながらの手術でした。メインのドクターがした1つ目は早かったですが助手の方に後2本入れていたのでその後は長かったです。若干違和感はあり異物が入る感覚は有りましたが、1年後には余り意識しなくなりました。嫌、意識すること事態が良くないから止めました。心臓にも精神的にも自然で居ることが大切でし。大概の病院では検査と手術と経過観察も含め2泊3日ないし3泊4日くらいの手術ですが、私は心臓の専門病院で手術で検査は別日に行われ1泊2日の手術でした。良いのか悪いのか早いのは良いかも?ですが後から支払いや生命保険からおりたお金など考えたらあまり良くなかったのかも。