生命保険の見直しで癌の特約で良いのに変わったからと勧められた。その契約の中いろいろなアンケートがあり脳梗塞や脳幹梗塞や脳出血やら違いがあるかのような質問だった。





以前2回脳梗塞で入院した😢⤵️⤵️白いところが血液がつまり細胞が死んだところ2回目は大変辛い経験をして回復した😃✌️




2回目は脳幹梗塞で

写真は特別なやり方で探し撮影した。探し出すのに3日かかった。退院後にあちこちリハビリや漢方治療や試していた中セカンドオピニオンどころか数ヵ所まわった。その中で
脳神経内科のドクターにあと少し場所がずれていたら一生歩けないか少なくとも今のように生活出来なかったねと言われた!!( ; ロ)゚ ゚



まあさすがに2回目の時は保険屋から一時金の保証は出ないは後から家族宛に手紙を用意する提案まで受け保険屋の支払いの際にメッセージが、残してある。


身体が動かなくなるのは脳だけの問題ではなく、心が大きく関わる事をリハビリを1年半いろいろ試してやっと分かった。心とは魂とか心我とかいろいろ言われている。

勿論身体のケアも大事特に呼吸が大切。

私はいろいろ試していた最初の頃は浅い呼吸をしていて、胸が狭くなっていた。いわゆる猫背ぎみだし左右の肩が内向きになる感じ。本来は胸を張り左右の肩を拡げ背筋をピンと伸ばし深く呼吸が自然と出きると尚良い。呼吸だけでも健康体に近づき痩せやすい体質にも繋がる。ただ単に食べずに痩せるのは不健康でやつれる感じになる。

魂を整えるには身体もある程度整える必要がある。


今も脳梗塞リハビリしている人は分かっているだろうけど本当に普通に歩けたり食べたり飲んだりと当たり前に出来ていた事が出来ないのは本当に辛く大変だった。なので油っこいものが好きな人、注意です。こってりラーメンや唐揚げや天ぷらにポテトフライやポテトチップス、揚げ物全般あと、小さい時や若い時痩せていたが年齢を重ね急激に肥った方要注意です。もともと肥満やぽっちゃりさんが年齢を重ねて肥ってもそこまで深刻にはならない、肥りすぎは別ですが、もともと痩せていた方が急に肥るのは糖尿病や脳梗塞や心臓病に繋がりやすい。血液がどろどろになるから。したがって、そうならない様にいつも血液を綺麗にしておきたいものです。