今日は巳の日、白虵さんは弁財天さんの遣いとされており、巳の日は弁財天とご縁のある日です。
朝から弁財天が祀られている神社に行ってきました。🐍 弁財天は七福神の中紅一点の ―女神―様財運の神として言われてますし、人の才能として御利益がある神としても知られています。
なぜか、毎回巳の日で私がお参りする時は大概雨だ。🐍さんは湿ったところや池や水場の近くが好きで、雨の日が好きだよね。龍さんもだけど。今日その神社横にある寺にもお参りしたんだけど。その寺の今日雨なのに、縁日で沢山お参りしている人がいた。

たしか半年前に夏至の次の日6月22日七福神巡りで七ヶ所の寺を周り朱印を特別色紙で集めたんだ、朝から周り最後の七ヶ所目、朝から雨降っていたんだけと、雨が一瞬止んで太陽が見えたんだよね!!  ( ; ロ)゚ ゚  しかも七ヶ所目朱印終わった直後でしかも2時22分だった。 !!( ; ロ)゚ ゚  お昼食べてなかったから、その後美味しい😋ラーメン屋さん🍜🍥に行ったんだ。その店駐車場七台しかなくいつも満車で空くまで近くで待つんだけど、その日店に着いたタイミングで丁度出る人があり直ぐに駐車出来たんだよね。⤴️⤴️引寄せが出来た!と感じた日でした。

ちなみに写真は実際お参りした神社ではありません。【別の日恵比寿伸の縁日で恵比寿神社の横のお参りした神社です】