漢方薬を試しました。保険適用で病院で処方してもらえる薬もあるので試しに使用するのもありかも、ちなみにすぐに効果は出ないから最低3ヶ月や半年試すつもりじゃないと駄目です。私は毎日3回朝昼夜と飲みました。脳梗塞後のめまいの症状は治まりました。【いわゆる天気症】半年後に症状が治まったタイミングで飲む事を止めたらまためまいが起こりだした。
漢方薬は身体の水分を調節すると言われてました。後から分かった事ですが身体の水分量が少ないときは夏場でクーラーが駄目だったりスーパーの冷蔵コーナーでも具合が悪くなるくらい冷え性になってました。今は漢方は飲んでいませんが身体の中で消化するまでになるべく水分が残るようにと果物や野菜を沢山食べるようにしていました。体内の水分量を増やすのに単純に水分補給をしてもすぐに汗や尿で体外に排出されてしまいます。なので身体になるべく残るものを身体に取り込みました。