やせ我慢で現場復帰して仕事していましたが2月に体調不良で倒れ3月には会社から現場を離れるように人事異動があり私は裏方の事務系統の仕事へ変わりました。実質役職も降格となり収入は以前より年間200万ほど下がりました。通院も投薬も医療費が毎月以前よりかかるだけでなく、カイロや湿布やマッサージに収入が減っている中での事で精神的にもまいってくる日々でした。後から解りましたが、冷え性 【靴下はいて寝ていました】・天気象症からくるめまいなど体水分率が影響していました。人間の身体のほとんどは水分が占めていると言われており、その中で身体の水分が減少するとこの症状が起こると解りましたが万人に当てはまるかは分かりませんが、少なくともわたしの身体においては水分率が鍵でした。水分と言ってもただ単純に水を接種すれば良いと言うことはなく体内に長く残るもので取るのも重要と解りましたが。水分を沢山取ってもすぐにトイレや、汗でなくなりますが野菜や果物を多く取れば長く水分てして身体に変わります。その頃から果物と野菜中心の生活が始まりました。