3週間入院して数日自宅療養して近所の脳神経クリニックで改めてCTを撮り詳しく説明をしてもらいました。なんと今回一度目の脳梗塞で入院していたと思ったら、過去2度起きてますよと説明を受けました。たまたま軽い症状や直ぐに回復した場合気が付かない時があると分かりました。それから毎日野菜中心の食事生活になりました。その日から毎日夜はキャベツやレタストやマトサラダ【少し鶏肉入り】玉ねぎかぼちゃとキャベツのスープ【豚肉入り】などにしてごはんは食べなくなりました。お酒も飲まなくしてました。

3ヶ月経過した頃にはぐんぐん痩せ始めました、その頃は運動もし始めていたので7か月経過した頃には79キロあった体重は69キロになっていました。退院後1年近くなる頃にはたまにはごはんを食べたり、ラーメンを食べる日もありました。通院していた脳神経クリニックにも血液検査結果は良好と言われていました。初回の脳梗塞入院から丁度11カ月を過ぎるくらいにコロナのワクチン接種2回目を受けました。