❁୭*全てを忘れる為に❁୭* | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことを忘れる時間

忘れている私がココにいる

 

なんてありがたく幸せなんだろうかって

思う時間

 

 

 

 

 

 

6月頃から通い出している温泉♨️🧖‍♀️

温泉に入ったからとは言え☝️胃痛が治るわけではないけれどニヤリ

それでも、三連勤した後には、「私には温泉がある 」グラサン

っと喜びを毎週得るようになった

 

 

(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))ワクワク

 

いつもは、昼間の15時過ぎから行きだすハリネズミ🎒

二週間前初めて夜星空20時過ぎから行ってみた宝石赤

 

 

いつもより照明が、ええ感じ🤔雰囲気がイイ〜ラブ

 

 

 

 

私のお気に入りは歩く

ジェットバス🛀・座り湯

首まで浸かったり、ある時は腰にあててみたり、肩甲骨あたりにも、足の裏にもあてます、、

あてすぎると、痒くなりますがあせる

 

 

家の🛀であじわえないことを😂ここでにっこり

ゆっくり入りながら

「幸せだなぁぁ」

 

って心で思いながら浸かっております笑

 

 

 

仕事のことは一切思い出さずウインク

気になることも

ここに来たら☝️

 

不思議と忘れている照れ

 

 

↑これは、薬草風呂です。毎週薬草風呂のスケジュールが変わります。ここはちょうど良い適温で1番に入ります

薬草の説明を読みながらゆっくり浸かる

今日は何人くらい来てるのかな🤔って目で何気なく数えてる私ひらめき

 

 

 

↓このカレンダーを見て来週ははてなマーク今週ははてなマークって感じで確認してます

昼間に行くので、だいぶ時間が過ぎてるし薬草の効力あるのかなって🤔思いながら🤣

17時ごろには交換してはる姿はみたな👀

 

効力にこだわると、、

すれば、、

 

 

だからとは言え☝️

朝一から温泉に向かう生活習慣までは😂いってない年齢、、←まだアラフィフ女子は忙しく

温泉命まではなっていない笑

 温泉♨️🧖‍♀️命になるまでには

まだ少し先の先🤔

 

image

 

 

 

おねがい 温泉壺湯

 

大きな陶器の壺湯は5つあります

足を上にあげて全開して広げてる方も🤣おられますが、ここではゆっくり一人だけの空間を楽しみ

空気をゆっくり、すって過ごす感じ

温泉が流れてくる音を耳にしながら、、ダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3  寝床

       

空を眺めながら横になれる浴槽

ここでは、タオルで隠すところを隠し笑い泣き

 

初めの頃、ここで寝てみるって、、

どうなんだろう🤔

人が寝た後にまた自分の体が寝る

神経質になり過ぎはてなマーク横からお湯が出るスイッチがあって

そこで寝る前寝てる時自分が使った後など、、何度か流していました笑

それも、最初だけイヒ

もうーいいっかって今ではなり、寝ております

 

夜に温泉♨️に行った二週間前

ここで寝ていたら、星空星星キラキラキラキラキラキラが寝ながら見れて

これはイイアップアップ

って心ではしゃいでいたアラフィフ女子目がハート

 

夜に温泉って遅すぎるのですが、、

なかなか、また夜ならではの

「良さ」を知った私でした

 

みずがめ座ナノ・高炭酸泉
 

 

保湿・浸透作用が高いといわれるナノウォーターらしいです

炭酸泉の効果で化粧水のような肌触りでしっとり感のお湯らしいです🤔、、( ´ ▽ ` )

 

私的には☝️

しっとりしてるか🤔は、わからずで笑

それよりも、ここに入ってる人が多くてあせるちょっと

避けていた

あんまり沢山入ってるところは、ちょっとっと思いなかなか入らず遠くから見てました真顔

空いてる日をみつけた時、🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️←こんなには走ってはいませんが、ちょっとこれに近い感じウインク

 

 

 

 

 

 

 大あくび 癒し蔵

 

温泉に30分浸かり

そして岩盤浴ふとん1ふとん2ふとん3に行き

そしてまたまた30分温泉♨️🧖

間で、韓国🇰🇷ヘッドマッサージ💆‍♀️2500円も、頭痛🤦‍♀️の時は、たまーにお願いする

髪の毛も洗ってもらいマッサージ💆‍♀️もうけてこの価格☝️

そして1番私にとって嬉しい☺️のは、その韓国の方が、本当に上手い👍強さといい、ツボといい👍たまらないニコニコ

20年この業界に、、ベテランさん❣️

日本は暑いから7月と8月は韓国は帰るそうです

9月からまたお会いすることを楽しみにしてますラブ最後の日はお伝えした

 

 

 

上記のパターンの流れで私は温泉♨️🧖‍♀️終了する

そして、最後に癒し蔵へ🏃‍♀️

 

 

☝️ここでは、寝る😴ゴロンゴロンして

クーラーのかかってる部屋で寝る😴

いつの間にか、、うとうとしてきてっと言う感じ

流れているテレビを横になりながら、、

そんな時の流れ🍀

 

↑これを三つ持って来て大きなタオルをひき、

ベット代わりにして寝る😴

 

 

横になったところから、テレビをみると

こんな感じ

 

意外と平日の4時半から5時半や6時頃

って、、🤔

 

平日バリバリ働いていそうな、、

世代40から50代の男性が意外と多い

横になって疲れきった😮‍💨身体を横にして

ちょっと、メタボ?って感じの人が多いけど

あっこれは一言余計な、、🙅‍♀️

 

みんな疲れてるんだなぁって

思いながら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そんなこんな、、

 

4日間の休日のうちの一日の過ごし方の話でした

 

 

長々と…

写真と文章に目を通し、読んでくださった方

 

    

ありがとうございました🌺

 

 

 この内容は少しずつ打っていたのですが、実は

話題が古く1ヶ月かかりました💦

ポチポチ💻打っていたら、、

あーもう8月🍉🏖️🌻

 

 

 

 

最後に、外にある足湯🦶

これは無料🆓になりますラブ

でも入ってみたいっと思いつつ、、

あっまた今度でいいっか!

っと横目で去っていく🚶私でございます

温泉の流れる水の音が癒し🍀

                  

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

   こんにちは

    お久でございますチュー

 

 7月7日の夜中に高熱が出て、コロナ検査を次の日にしましたが陰性

ウィルス性🦠の風邪との判断

喉がヒリヒリして、咳が出て、、

4日間ほど仕事は休みましたが、6時間勤務からのスタートした私

子供相手の仕事なので、喋る🗣️ことや叱ること多く、喉をずっと一日使っていた為

声が12日からの出なくなりました。

そこから20日間不調続きでした。

声だけがでないのであとは元気だったので

出勤はしていました。

夏休み🌻と言うこともあり、長時間勤務と連勤で体力も落ちていたのか?

ジムも行けず、温泉♨️🧖‍♀️も実は7月から行っていません…

上記のblogでは毎週になっていますが(●´ω`●)

まだ今も声は出ますが、高音とかカラオケ🎤は、ちょっと🙅‍♀️無理そうです。

 

こんなこんな時に限って、、

子供達と遊ぶ内容で、百人一首の読む人になり

益々…声治らずでした

 

少し出るようになっても、六時間声を使い過ぎると、かすれ声にもなり、

でもかえって、私のこのかすれ声で、子供達は、意外と言うことを聞いてくれました🤭

 

元の本来の、、自分の声に戻るのは?

いつなんだろうか、、🤔っと

少し思ってる今日この頃です

 

7月の前半は、コロナか⁉️風邪か⁉️手足口病⁉️

よく流行っていましたが、、

きっと免疫が落ちていたのかな?

 

なので7月10日の福山さんのLIVEへ

いけるか?凄く不安でした🫨

なんとか、いけたものの🏃‍♀️

 

LIVE中、途中で座る🧎‍♀️っと言うことがやはり、多かったです。

楽しみにしていただけに、、

なんとか、、

熱だけ‼️でもさがれーーー‼️っという思いでした。

 

勤務時間もですが…

この異常な暑さで疲れますよね🥱

😷また復活して通勤やスーパーへ行くようになりました

大丈夫かなっと思って、6月以降は😷無しでしたが、、

常に免疫落ちてるわって思っておいて丁度なのかなっと、、

 

一日二食でも、私は朝昼兼用なので、

すごい量というか、おかずを沢山摂ります💪

最近流石に食べれなくなりました。

少しずつでも、栄養のあるもの☝️

これには気を付けないと‼️って思ってます。

 

元気Powerが100%の子供達70人相手には、

体力気力💪いりますね☝️

 

昨日は、体育館ホールでだるまさんが転んだを

三年生の女子達に誘われて遊んでいたら、

体育館は滑りやすいから☝️

ズドン!っとお尻が床へ、そして手をついて🖐️しまったので

内出血しました

恥ずかしい🫣

 

 

 

 

54歳でだるまさんが転んだ‼️するとは、思わず⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

私やんかー☝️だるまさんでなくね☝️

転んでるのは

🤣

 

またブログ更新しますね

良かったら、、

ごくごく普通日記📔ですが🙏

ご都合の良い時間帯に読んでくださると

嬉しいです☺️

 

来てくださる方に感謝ですキスマーク

 

                by  とわ {emoji:197_char3.png.赤薔薇}