梅雨雨が入り、家庭菜園🍅をしている私は、プランタン🪴移動🏃‍♀️💨で忙しくなる

 

 

 

 

長男に母の日貰ったカーネーションが雨雨に当たらないようにとか、、

🍅も葉っぱに土に羽ないようにビニール袋で鉢を包むとか、、

そんなこんなで手をかけるので

花や野菜に愛情が湧く愛飛び出すハート

 

 

家庭菜園又はお花を植え替えたり、そんな時間は私の心の癒しになってる

 

 

 

仕事の休みははてなマーク仕事の発散方法ははてなマークキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

皆さんはどうされてますか。

 

 

 

 

 

 

先日、友達ふたご座とlunchをパスタステーキロゼワインコップした

その時にお互いの一ヶ月間の近況報告をした

その時に友達に言われたこと

仕事の発散をうまくしているねニコニコ

っと言われた

 

 

 

 

 

休日の過ごし方

 

私の勤務曜日は、月火水

連勤でしんどいけれど、、

 

 

木曜日からの4日間は、私の休暇チョキ

 

 

 

目がハート嬉しくて仕方がない目がハート

前日勤務の終業時間が終わる30分前になると

心がウキウキしてしまうグラサン

 

 

木曜日は→近くの温泉♨️🧖‍♀️で、3時間ゆったり過ごす

泡風呂が特にお気に入り💖

首までつかり、その泡風呂で首肩腰と順番に当てていく

会員にもなった(*´ω`*)

 


金曜日以降、友達とランチだけを楽しむ日だけでは、

 

どうしても話題に私が仕事の話をしてしまう

すると、また仕事を思い出す😢

 

 

 

 

自分の仕事の話をしているだけでも、

 

 

だけなのに、、

 

 

 

最近はそれさえも、胃痛になる

 

 

 

なのでなるべく少し電車に乗り、小旅行的な感じで次の日が休暇であること前提で計画を立てる

友達を誘う

 

 

 

 

電車に乗り出掛ける🚃

 

 

ただ、仕方がないけれど

今のこの

梅雨入り時期

 

暫くは

お出掛けが遠のく

 

 

 

 

土日どちらかに、ウォーキング👟二時間する

雨の時は家でゆっくりというか、お昼寝もしてたりする

平日見れなかったドラマの録画を一気にみてる照れ

 

 

金土日→友達と会わない時は家の片付け、家庭菜園、部屋の模様替え、溜まった封筒の書類片付け

 

模様替えは、ストレス発散にも、良いらしいアップアップ

綺麗にお部屋がなると

気持ちもいいもんねドキドキ

 

 

日曜は☝️月曜からのお弁当の副菜を幾つか作る

タッパーに入れて作り置き

 

 

 

これをしていると☝️

平日の午前中のやることの負担が少し減る

 

 

 

 

 

月火水→仕事帰りにAIの

ジムへ行く🤸‍♂️30分

 

 

 

 

 

そんな一週間を毎週していると話した

 

 

 

 

 

 

6月から二週間ずっと胃痛だった、、

 

 

 

原因は、26歳の上司からの威圧的な注意の言葉

その後も、注意されないようにっと思い、

神経を使い、

怯えもあり、胃がキリキリとしていた

それ以来、鞄に胃薬💊を持っていくことにした

胃痛になると胃をさすりながらは

仕事にも影響するから。

 

 

あとは、一緒に働いているパートさん達との付き合い方にストレスを感じて。

 

 

 

休暇中は、兎に角仕事忘れたいびっくりマーク

思い出したくない真顔

 

仕事での発散をしないと、気持ちが持たないあせる胃痛が兎に角止まらない

忘れていると、不思議と胃痛が治っている

仕事帰りにジム行くことで、今日あったことをジムで運動しているその間だけでも、忘れたいからプンプン

だから、私の4日間の休暇は貴重である

 

 

 

 

6月を振り返ると、、( ´△`)ただ、胃の痛い日々であり、そしてパートさん達との仕事の時間外の付き合いが嫌だった

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇

  こんばんは

 6月も、もうすぐ終わりですね

今年も春服を着る機会が、ほんと少なかったと思う私

来週にかけて、こちらの天気は雨の日が本格的に続きそうです

先日、雨用のシューズを購入しました

花柄のとても可愛いシューズに出会えました

気分上がりますね♪

まだ、履いてませんが仕事に履いて行き、気持ちを上げようかと、、

気に入った服や靴や鞄に出会うと宝石赤

テンションが上がりますね

 

今週の木曜は、一年ぶりに会う🤔友達と夜遊びに行って来ます

帰宅が23時半まわりそう

なので温泉は♨️🧖‍♀️金曜日に行ってきまーす( ´ ▽ ` )

 

暑い日々がこれから本格的になりますが

皆さん、お体に気をつけてご無理をされませんように流れ星

今週の遊びの後は、

来月の1日、半年ぶりの婦人科の検診です

ドキドキですがあせる

 

それが終われば、福山さんのLive🎸と関東から次男が帰省してくる

来月の私の最大の心からの楽しみドキドキアップ

 

 読みに来てくださった方がおられたら

  ありがとです♪︎(〃▽︎〃)ゞキスマーク

                         by とわ  赤薔薇