❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

休日の過ごし方
❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

 

 

 

 

すっかり、ご無沙汰になっていたブログ💦

すっかり、皆さんのブログを読み専門になっていた私

 

先ずは話題は古いですが(*´ω`*)🙏

 

GWの話ですが、、

毎年販売のパートをしていたので、土日祝日はほぼ勤務が当たり前だった私

4月から始めたパートは、逆に土日祝が完全お休みだったので

今年は、うーん🤔なにしよう🤔うーん🤔

何もないと、困るものですねぇぇ

mama友も、パート勤務だったり、夫婦で旅行等などで、みんな忙しく←当たり前か☝️

誘いも出来ず、、でした

夫も、、お仕事

お仕事でなくても、誘わないけれど🤣

 

関東に住んでる我が息子達からは、LINEで報告がありました

 

小学校の教師4年目の長男は、もう直ぐ同棲して二年目になる

彼女と毎年、GWは旅行🚄

今年は彼女が行ったことがない、広島

去年は彼女が行ったことがない京都

 

ん??🤔 彼女が行ったことがないところばかり優先やな🤔  by 息子をもつ母心

 

 

私もですが長男も小学校の修学旅行で広島へ🚄

 

大人になってからの原爆ドームはまた思う気持ちや見方もきっと変わるよ!っと伝えました

小学生の頃はそれなりに戦争に対して感じるものがあるかと思いますが

また、大人になって見る『原爆ドーム』はまたちがって行ってよかったとその後、私も広島で感じました

 

広島らしい写真を送ってくれました

彼女の写真も送ってくれて💖嬉しかった私

ふふっ(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

社会人二年目の次男

週一本社へ行くぐらいで、ほぼ在宅勤務💻🏠😲

コロナ以来そんな会社が増えてきましたね

大学からやっていた仕事→作曲と編曲

入社した会社が、副業👍なので

これまた、おうち🏠

 

 

 

 

爆笑 こんなTシャツまで、見つけて

着ている

    面白い🤣そんな次男

 

🤔っと言うか、、

次男にピッタリな内容の服やん

 

 

 

次男曰く

「関西に✈️帰った時、これ着て行こうか!

!(^.^)」

 

 

 

 

 

やめておくれぇー

 

速攻‼️

早く家🏠に入ってちょうだい。

近所の目が👀

 

っときっと言うでしょう私😅

 

 

 

 

🏠生活が主な次男ですが

関西の時からの中高のお友達がいて、その友達が山登り好き

息子と違って、山に登ったり温泉♨️巡りや、お寺巡りが好きな男の子

とても大人びていて、10歳くらい上かと感じる

次男は見た目も中身も少し幼い( ´ ▽ ` )ですが、、

でも、そんな次男がとてもかわいいっと思う私

彼女が出来たら、少し寂しくなるのかなって😂

なんて、思います

             by 息子大好き母

 

 

そんな次男からGW中にLINE📲

 

例のその友達♨️が泊まりに来ているらしく

動画での📲でかかってきた←私はウォーキング中

いきなりの動画電話📲で、ゲームセンターのシーン

 

んっ?どうした?

 

うさまる大好きな次男ラブ

うさまるをゲッとしそうな瞬間を私に連絡📲


image

 

 

ひゃぁ!!すごいやん!!

 

 

取った!!取った!!

次男の笑い声と喜びの声が聞こえました(*´ω`*)

 

 

image

 

1400円うさまるに注ぎ込んだらしいです笑い泣き

私も欲しい!!っと小声で言ったんですが、、

それはスルー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾されました

 

 

 

 

 

 

さぁーてと、、このブログ主の私のGW

 

悲しい過ぎての結果

就活でなく、、自分の終活をしよう!っと思い片付けを始めました

母の遺産相続の手続きも先日終え、銀行に預金ATM🏃‍♀️

その時にふと見掛けたのが真顔

銀行に「50歳からの遺言書」という本📕

ええ〜!なんて思いましたが、50歳に入ってから一年が終わるのが特に早い気がして。

早目に色々やっていてもいいかなっと、、

まだ先のことなんて、思いますがね

 

母が亡くなって姉が次は私らやな☝️って姉は言っておりました

 

 

私に何かあった時の為に、、

銀行のお金を引き出したい時

息子達がスムーズに引き出せるようにしておきました

次は自分の入る施設探しかなニコニコ

 

高校の友人に話すと笑ってましたが。

 

でも確かにと、、友人曰く言ってたこと

それは何かと言うと☝️

 

 

遺品整理の事

 

 

 

亡くなった時、要らない荷物が沢山あると☝️

処分代って結構ばかに出来なくて、、

私は、うちの母が残してくれたお金で荷物の処分全て

お金で業者の方に頼み、終えました

 

私の場合は🤔

教育にかなりかけてきたから、余るお金

なさそう😓

 

 

母もまだ元気だった頃、60代

自分が亡くなってから、散らかっていたらダメだからと、

少しずつ片付けているんだよっと話していましたが、、

 

私も今母🧓同じことしてる

心配性と不安症なところ、似てるなって

よく思うのですが。

 

 

でも、結局母は🧓片付けが途中のまま

亡くなりました

 

 

話を戻します

 

 

GWは終活準備と

 

以前から行きたかった近所のラーメン屋さん🍜

昭和感満載の小さなごくごく普通のラーメン屋さん

主人とふたりで行って来ました♪

バレンタインのお返しということで、

だいぶたってるけど、、お返し🎁ニヤリニヤリ

主人におごってもらいました

食旺盛な私は主人の餃子🥟にも、手を出して

ラーメンはいまいちでしたが、、

🥟が、うまい😋←ラーメンが美味しいっといいたいとこですが。

炒飯がうまい😋…そして1番☝️よかったと感じたこと

 

お店の店長さんと奥さんが、

 

本当に感じが良かったラブ 

 

 

お店の店長さんと奥さんが、

本当に感じが良かったラブ 

 

感じが良いお店の方だと、お客さんとしてお邪魔しても、心地良く過ごせて、

ほんわかぁハリネズミとした気持ちで帰宅できました

 

それから☝️

 

GWでしていたこと☝️

4月から始めた☝️

AIのジムです🤸‍♂️

流石に、GWは来てる人も居なくて、

デッカいBGMに合わせてひとりで、ジムで汗をかきながら励んでいました🤸‍♂️

すました顔をしているAIの外人さんの女性の顔みながら、飛んだり足曲げたり、、

 

 

 

 そして、私が大事にしている時間⏰

気持ちがしんどい時やストレス😫が溜まっている時

家庭菜園🍅🍆とお花の植え替え

この時期にいい匂いで咲いてくれる

ラベンダーを買って来ました

 

 

 


ラベンダーをドライフラワーにして、

部屋に飾ってます

階段の手すりの所にも、何ヶ所がぶら下げています

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

赤薔薇

  こんにちは

久々のブログ更新でしたが、一つ更新する為に

何日もかかかりました笑

ブログ毎日更新される方をみて、すごいなっていつも感じてます

サクッと簡単に更新できたらいいのになっと思う私です

お仕事は月火水の週3回です

休みの日は、仕事から開放されて飛び回ってます笑

4日間は休みありますが、ブログ更新時間が意外とない私です

1日の時間がもっとあったらいいのになって思う私です

仕事中は時間がなかなか過ぎませんが笑

 

また、すこしずつ更新します♪

よかったらまた、読みに来てくださると

嬉しいです

私の日々の日記ですが( ´ ▽ ` )

 

                         by towa. 赤薔薇