一年🗓

 

 

新築🏠を建ててから一年が経ちました

 

 

 

 

主人が定年してふたりだけの生活にも慣れてきました

 

 

次男が4年前に関東の大学に行き、長男と三人だった暮らし

そこから、去年長男も横浜の小学校の先生になりそして

主人とふたりになりました。

 

 

 

近所の方々とも親しくなり、ほぼご年配👵👴の方が多いですが

母ぐらいのご年齢ぐらいです

所謂80歳以上とか70代以上とか

でも、皆さん!とっても元気そうです

施設に居る母とつい比べてしまいますが、母親が元気ならばこんな感じで

話しているのかなって、、🤔

 

 

 

 

 

下の写真ですが

 

私が母の施設に行った時、大仏プリンという可愛らしい小瓶に入ったプリンをお土産に買って来ました

そのお礼にポストにお手紙が入ってました

左隣に住んでる方で、kさん 80歳

起床 5時そしてウォーキングをしてとても規則正しくされていて、毎日ベランダの手すりまで拭かれたり

とにかくきちっとした方です

同じAB型で気が合います

お話が大好きな方で←ここが私と似ているところ笑

お喋りが楽しいです

旦那さんが私のことをしっかりして働き者だと、、

全然働き者でないけれど爆笑おいでおいで

そう言ってくださり、先日はkさんに

貴女をみてると眩しいわっと、、

えー!パート先では、ご年配扱いされているのに目ガーン

ありがたいお言葉ですピンクハート

 

 

とても綺麗な字であったかさを感じ

今でも大切にとっていますクローバーラブレター

たま〜に、読み返したりします

今はLINEなどのネットの日々ですが、手紙はとても愛を感じました

 

お手紙を頂いた時、図書館と新しい土地で新しく始めたパートと掛け持ちしていた頃

自転車往復12キロ走り、頑張っていたなっとそんな時でした

 

 

 

 

↓ これは、お手紙を頂いた方からヒアシンスを頂き、まだ寒い時期だったので大事に自分の部屋に置いてました

気温が上がり、少しずつ季節が移り変わり始めた頃、私の好きなピンク色のヒアシンスが咲きました

自分のお部屋が明るくなりました黄色い花照れ黄色い花

とっても、可愛かったですよ!

 

 

 

↓これは干物を頂き、あっ日本酒は違いますよぉおいで爆笑

私の好きな日本酒と一緒にこの時食べました!

なんか、オッちゃんみたい

ふふふっ(ฅωฅ`)照♡

 

image

 

 

 

↓ 

手作りのお漬物を頂きました

これは、sさん

この方は、右側のおうち

82歳に今年なられます

月に1度くらい一緒にランチしていました

5月ごろから私も仕事や用事で忙しくなり行ってませんが、それまでは

3時間くらい喫茶店でカレーコーヒーピンクマカロンドーナツクッキーお喋りをしていました

洗濯干す時や私が家庭菜園🍅🍆🥬を触っている時とか、、

何かと顔が会うと、「おはようございます!」っと挨拶したり、、

私からも、顔が会うとお喋りしてます

天気の話や色々、、。。

挨拶だけして、仕事の日の時は、黙ってすっと部屋に入る時がありますが

そんな時は、「入りますね」っと言って中に入ります

 

嬉しかった時も、ありました

 

去年、引っ越しして二ヶ月くらいの時でした

私が調子が悪く洗濯干さずに寝込んでいたり、図書館での人間関係の事や新しいパート先で悩んでいた時とか

落ち込んで入りこんだりしてた時期がありました

 

ある日、📲かかってきて

「最近、顔を見ないし洗濯も干していないし、どうしたんかな?」って思って

っと心配をしてくださり📲を頂きました

 

なんか、その時期苦しかっただけに本当にありがたかったんです

 

お料理をよく私に作って下さり、それが美味しくて私好みの味付け

そして母の味って感じなんです

 

 

 

↓このお漬物も周りの方から評判らしく毎年大量に作られるそうです

 

 

 

 

↓これは一緒にランチに行った時の事
長年通っている喫茶店に連れて下さりました
私もこの方も、珈琲好きで美味しい珈琲のお店に連れて行ってもらいました

お皿があまりにもデカ過ぎて記念に写真思わず撮りました

 

 

↓ これも、煮物を炊いて下さり作りたてをいただいて朝からお米を炊きしっかり朝から

食べてパートへ行きました

パワーアップして😆働きましたよぉ

 

 

 

 

 

↓ これは、今日の昼間に海苔巻き食べる??

っと洗濯干していた時に照れピンクハート

 

「わ〜いニコニコ音譜」っと声が出てしまいました笑

これにお吸い物をつけて、今夜は冷奴と簡単にすませた晩御飯飛び出すハート

 

 

 

クラッカーそして私の誕生日の朝クラッカー

「誕生日でしょうアップ」っと言って

これも美味しくて実は私一人で笑ぺろりっと食べちゃいました

 

 

 

 

 

 
 
ピンク薔薇
久々に、夜更かしをしてるとわさん!です
おやすみが5日間もあり、シフトが今月はそんな感じでスタート
連勤だったので少し腰も痛いからゆっくりのんびりしています
好きな家庭菜園も出来て、ちょっと溜まった洗濯物畳んでしまったり
暑いですから、この際家でだらりんします
っといっても家事はやらなければ、、、ですが。
こんな時だから、ブログ更新したいって思い
夜中にごそごそってしてます
七夕もうすぐですが、皆さんは何を願いますか
笹を買って願い事書きたいなぁぁ
読みに来てくださった方、ありがとうキスマーク
少し長くなりましたがごめんささいあせる
穏やかな一週間でありますように、、スター
 おやすみ星空        
                     とわ ピンク薔薇