❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


初めてつけるもの

 

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

 

 

 

ここ、数ヶ月前から携帯の文字や書類を見る時、目を細めている私がいたうーん

 

実家の親や姉も結構目が良くて

 

私はメガネをかけてる人に憧れている時期がありました

 

小学生の頃

 

わざと、テレビの前でみたりとか

 

メガネをかけてる人が何故か?

 

羨ましく思えたお年頃歩く

 

 

二年前に眼科で測ってもらった時

 

1.5と1.5

 

 

今回、首肩が原因なのか?

 

目が疲れているのか?

 

 

 

一週間前4日間、頭痛が止まらなかった

 

出掛ける時は

 

鎮痛剤を飲みでも

 

限界になり

 

それで眼科へ

 

 

 

 

土曜という事もあり、代わりの先生だったみたいだった

 

初めて行く病院は緊張する

 

 

診察風景が丸見えで先生がよく見えた

 

男性の先生で患者さんを診てない時は

携帯を触って、、触って、、

触る

 

 

なんか、そんなシーンって

あまりみないけど

 

違和感を感じる

 

 

 

診察が始まり

首肩が痛く頭痛の話や目が疲れているかと思って、、の話をすると

 

 

首肩凝ってるからでしょー!目のせいではない

 

 

携帯をよく見る話もしたけれど

 

そんなん、今に始まったわけではないでしょ!!

🖥パソコンをよく打つ仕事なんかしてないでしょ??

 

 

結構決めつけ診察

少し前から目を細めてみる話もしたら

 

 

百均で売ってるから

それを文字見るときに

使ったら??

 

 

そんな感じで診察が終わる

 

 

 

多分、多分、そんな悪くないんだとは思う

老眼って所謂お年頃おいでおいでチュー

だけど、、

 

 

 

でも、最近思う

 

小さい字は見えるけれど、、

 

 

 

っで気になりJ!NSへ👓GO馬馬

 

 

メガネ屋さんは流石に👓購入をしてもらいたい気持ちがあるから爆笑

百均よりも、、ちゃんとした👓を勧めてくる

 

 

でも、とても説明がわかりやすくて

 

結局見えているけれど、無理して必死にみようとしているから

余計に首肩が凝るとそして目も疲れてくる、、話をしてもらった

 

 

視力は1.7と1.5だった

それと、新聞などの小さい記事を見せられて

 

ガラスが入った瞬間、なんか、なんか

 

くっきり、やぁん!!おいでおいでおいで

 

 

 

似合うか??別として、、

 

一目惚れをしたこの👓があったキューンキューン飛び出すハート飛び出すハートハートのバルーン

 

                        買ってきた目👓

 

                 

 

 

 

 とわさぁんも、、メガネデビューだっ

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

  基本は👓かけないけれど、、

字を見る時にスマホPC

            

                 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今、メガネかけて打ってます、、