୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


暑中お見舞い申し上げます

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

顎関節症で一ヶ月苦しんでいた生活も、やっと終わりました
仕事も休ませていただきました
一時は、休職または辞める事も考えました
朝目覚め、頭痛と顎の痛みと耳の痛みからのスタートで始まる1日
私はこれからどうなるのかな?っと不安な夜を過ごしていました
 
 
 
やっと、先日から痛みが止まり仕事も休んでいるのでストレスからも解放されて
穏やかに暮らしています
 
現在もですが痛みが激しい時、
接骨院で毎日顎のマッサージに通い、総合病院にも行きました
口が開かなかったので顎体操の用紙をもらって毎朝口体操をしたり
治る為に兎に角、必死でした
 
とても若い女医さんでしたが、仕事であった事を黙って聞いて下さり
休暇中もシフトの件で色々あり、苦しんだ事など聞いて下さり
優しい先生でした
明後日から勤務になってしまった話をすると、
 
 
お母さん 休めなかったのですか?
っと驚かれていましたが、、
 
🦊   来月から週二回の勤務に減らしました
  それでまた調子が悪くなるなら9月から週1にと考えています
どんどん、減らすつもりですあせるあせる
 
 
お母さん  ストレスを溜めない生活は難しいですが
  穏やかに毎日を過ごして下さいと、、。。
 
🦊    来月もしも、、また理不尽な嫌な事言われたりしたら、、
  
 
お母さん  その時は顎が硬くなるので、耳の上と顎をマッサージして下さいね
  顎関節症とは一生付き合っていかないといけないので、、
 
 
 

 

 

一緒に働いている年配の方からは

  • 年を取ると、仕事より身体だからね!
  • 9月からの復帰でいいのでは?
  • 無理すると違うところが悪くなるよ。良く考えてね。
  • 仕事はどうにでもなるから。

 

 

仕事場の人には顎の痛みを話しても分かってもらえない状況だったので
この方の言葉にかなり救われました
職場に一人でも自分の事を分かってもらえる人がいると
有り難かった私でした
 
 
 

 

 

 

 

ピンク薔薇

今日は雨の日でしたが、、

梅雨が早く終わればいいですね

先日蝉の元気な鳴き声を聞き、夏が来るんだなっと、、

昨夜は今年初!蚊に刺されました!

玄関でスーパーからの荷物を運んでいると

4箇所ほど、、

私は雄犬と蚊とご年配のおじさまには好かれます笑

 

顎話が長くなってすみませんお願い

読んで下さった方にありがとうです

ストレス無しは無理ですが、皆様も上手に

ストレスを発散出来る何かを見つけて

どうか、いつまでも健康でいてくださいね、、黄色い花

 

あっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ブログのタイトル変えました!

元気で明るく強い私になれますように、、笑

そんな思いがあって笑

🌻向日葵🌻ぶろぐ🌻

これからも、よろしくです キスマーク

っと言う事で福山雅治さんの向日葵(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)                  

                         トワ ピンク薔薇