今日は全国的に雨模様みたいですね、、

お出掛けをされる方は足元に気を付けて
下さいね。
今も激しく降ってきましたが、、
くれぐれも、お帰りの時も気を付けて。。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先日はブログを読みに来て頂き、

本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

何でも、久々だと感覚が戻ってくるまで

戸惑ってしまいましたが、、

無理なく、ゆっくりと行きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*

 

 

 

 

 

土曜迄の図書館📕での仕事も終わり、

 

 

 

 

 

 

四日間有意義に過ごしたいっと

毎週思い、明日が休みだと思うと

嬉しくてついつい、夜更かしモードに入ってしまいます

後明日から休み!っと思うと、

勤務後、遅くまでダラダラしたりと、、

 

休みがあって、、

また仕事頑張ろって思う私

 

4日間の休暇は

あっと言う間に過ぎますが、、🤔🤔

4日もあるのに、ほんま早いって感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解除後、近所のお店に出入りされる方達

街に人が出てきたっと

感じます

 

 

 

昨日は焼肉屋さんに並んでるお客さんを

久しぶりにそんな光景を見ました

 

 

 

きっと、中に入るのも人数制限されてるからなんでしょうね♪

 

外から見えるお店の中で座っているお客さんの

笑顔はホントとても嬉しそうでした

 

 

 

解除と言えば、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が働かせてもらってる図書館📕

少しずつですが、動きがでてきました

 


 

 

 

 

解除前は、やはり人数制限や閲覧❌だったり、

図書館内での勉強や本読みや

座られたら困るので、

椅子を片付けていたりと、、

そんな感じでしたが、、

 

 

 

緊急事態宣言以前の時

夜勤務の私として感じていたものは、

意外とコロナ以前よりも

やはり、何処にも行けないので読書される方が

多かったので、受付での利用が多かったと言う感想でした

 

 

緊急事態宣言が出てからは、

真っ暗になってる図書館を見ながら

受付で座ってると言う状態

なんか、真っ暗に向かう私の受付姿

異様な光景でしたが笑

 

 


 

 

 

 

 

 

空いてる時間、

絵本や本のポップ作りの為、

探しに図書館を周りますが、

何とも言えない寂しさ

 

 

良い事もあって、、

コロナ前に小さいお子さん達に

みせるつもりだった映写機📽での昔のアニメ

アンパンだったり、Disney系だったり、、

 

昭和感たっぷりの物をみせてもらいました

 

 

 

 



 

 

 

一休さんが私は子供の頃大好きで

ベランダで一休さんの物真似をしていました

そんな表情を親が撮ってくれた📸アルバムを

見たことが、、

 

 
 
 

映写機📽の動きにもちょっと感動でしたが、

 

一休さんをみて、「懐かしい!」っと連発してた私

 

 

 

解除後は、ゆっくりペースだったお仕事も

図書館が動き出し、暇でなくすることがあるって

ありがたいと思いました

 

 

 

 

 

解除後は、

夜は相変わらず少ないですが笑

本の貸し出しや返却

学習室での中高生さんとの受付での会話など、、

 

電気も付いて←真っ暗図書館よりも笑

ホッとしたトワさんでございます

 

少しずつですが、日常の生活に戻ってくるのは

嬉しいですね