苦手な人、苦手じゃない人 | cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

cafe ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪

はじめまして໒꒰ྀི∩˃ ᵕ ˂∩꒱ྀི১
カフェ巡り大好き、写真好きのアラフィフ女子

長男28歳小学校教員
彼女と同棲中♡

次男24歳社会人
副業で作曲編曲をしています

私と息子ふたりの日々の出来事を綴っています。
どうぞよろしくお願いします

 

宝石ブルー

「苦手」だと思う人がいる

私は「苦手」だと思う事(思ってしまうこと)が

ダメだとは思わない。宝石ブルーだって、「苦手」という感情は

意識して作られるものではないから

仕方がないことなんだ宝石ブルー

 

でも一体なにが「苦手」なんだろう

                           宝石ブルー 

その「苦手」という感情は

自分が勝手に思い込んでいる「苦手」宝石ブルーなのかもしれない

 

宝石ブルー自分を一度疑ってみること

     宝石ブルー

自分が「苦手」というレンズで相手をのことを見ているかもしれない

だとすれば自分に映る相手は当然「苦手」になる

宝石ブルー

その「苦手」レンズを自分の顔から少し遠ざけて

相手のことを見てみること。そして話してみること

                     宝石ブルー

そのレンズさえ取ってみると

相手の見えてこなかったものが見えて来るかもしれない

宝石ブルー

相手の知らなかったことを知ることができるかもしれない

 

「苦手」な人は「苦手じゃない人」にいつでもなりえていく

 

それでも「苦手」という感情が取れないのであれば

私は取ろうとしなくてもいいと思う

宝石ブルー

私にとって「苦手」という感情を教えてくれる存在なのだから。

        宝石ブルー

自分とその人なりの関係性を作ってしまえばいい

 

宝石ブルー

      宝石ブルー

 

宝石ブルー

 

      宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル

今日も一日お疲れ様でした

雨が降り始めたみたいです

明日の朝のお空の写真、きっと雨模様だろうな

寒い一日なりそうです

今日は久々だったので更新沢山になりました

長文ですみませんでした

又お時間のある時にいつでも来て下さいね

そして私はいつも皆さんの更新が楽しみです

 

モヤモヤな休日でしたが

明日からは穏やかな日が続く事を願いながら、、

読みに来てくださってありがとうございましたドキドキ

ぐっすり眠れますように、、

おやすみなさい

                  トワベル