成人式を明日次男は迎える予定でした🎉
人より変わっている息子なので
関西には✈️帰って来ません😭
なので成人式に行きません、、
長男の時は家の前でいっぱい写真🤳を撮りました
色んな角度から写真🤳を撮りました
息子のスーツ👔姿を見るのが楽しみ(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎でもありました
 
そして、次男にも前から成人式帰ってくるでしょ〜❓っと何回か聞いていたんですが、、
やめとく〜🙅‍♂️
テスト前やしなぁ
っと言われて諦めました😔
 
息子達の小学校🏫は成人式の時期になるとホテルで集まるのですが、、
その葉書にも欠席に⭕️をして出しました📮
 
 
東京に行って二年が経ちました
入学式を終え何日か私が泊まり
そして帰る日次男に品川駅迄送ってもらい
18年間の中で初めて次男と離れて暮らす寂しさが
急に改札口で別れた瞬間に込み上がってきてしまいました
 
改札口で送ってくれた次男には泣き顔は見せたくなかったので、、
凄く凄く耐えて耐えて改札口を通過し
手を大きく振り、、
新幹線に乗り座席に着きました
新幹線の窓から外を見ていました
周りに人はいましたが、、
我慢していた涙が頬をつたって
ぽろぽろと流れてきました
名古屋駅迄ずっと泣いていました
まるで遠距離恋愛をしている恋人と別れるような感じでした
 
次男も品川駅でのあの時の記憶が残っているのか、、
駅迄送るのは苦手だと言っていました
別れるのがとても悲しく寂しくなるからと、、
だから、いつもマンションの下でしか送らないと、、
 
 
東京で頑張る💪と決めた次男
だから東京の大学を選択しました
好きな音楽もやりたくて…
 
自分の寂しさで諦めさせる権利もなく
次男のこれからを陰ながら応援するしかないと
思っています
 
一人暮らしになってから親のありがたみが凄く分かると言うようになりました。
 
離れていても、去年の手術の時、
飛んで帰って来てくれました
手術の時間まで足を黙ってさすってくれたりと、
手を握ってくれていたりと、
怖がって、不安だった
私をあの時そばで安心させてくれました
 
 
ちょっとひとより変わっていますが、、
次男を信じて、これからも、、
東京で頑張ってくれる事を願い
そして、、
素敵な大人の男性になって欲しいと
私は願っております
 
 
品川駅から新幹線で何度もこの曲を聴いていました
昔からこの曲は大好きでしたが、、
自分の息子が離れて東京で暮らすとは思わなかったのですが、、
歌詞がなんとも言えなくて、、