待乳山聖天へのアクセス
 

前回の続きです

 
 

 
地図上ではこんなに簡単そうな道なのに、実際に行くと迷う人多数。
 
 
 
東武スカイツリーラインの浅草駅と、地下鉄浅草線、銀座線の出入り口は繋がっています
 
 
北口、もしくは出口7から出ましょう

 
 
 
駅の出口7を出て駅を背にすると、道の向こう側にデイリーヤマザキが見えます。
CoCo壱などもあります。
 
この道が江戸通りです
 
 
バツレッドみずほ銀行やケンタッキーがある通りではないです
たぶんここで間違える人が多いんだと思います。
 
江戸通りじゃないほうの道を行ってしまうんですね。
 

この通りが江戸通り。
 
 右側にちょこっとコミュニティバス北めぐりんの停留所が写ってますね
 
 
ちなみに「リバーサイドスポーツセンター」で降りると今戸神社に行けます。
 
聖天さまからは、徒歩2.3分の距離です
 
 
 
江戸通りを直進すると東武スカイツリーラインの高架が見えてきます。
そのままくぐって道なりに直進です。
 

 
 
まっすぐ、まっすぐ。
 

 
 
右手に浅草不動産が見えたら正解のルートです。
安心してください。
 

 
 
さらに直進

 
さらに真っ直ぐ…
 
ハルタの靴の看板のところまでは真っ直ぐです
 
 
 
 

 
 
ハルタの靴の看板の下に交番があります
 
 

 
交番
ここでY字に道が別れているのでどちらに行けばいいのか迷う人も多いよう。
 
右の道に進みましょう。
 
右の道をさらに真っ直ぐに行った所の左手が聖天さまです。
 
 
 
 
 
お願いまきつんお願い
 
きつねの前掛け屋さん
https://kitunemae.base.ec/
稲荷神社に奉納するきつねの前掛けとお地蔵さまのよだれかけ専門店です
 
Twitter 
更新情報など