こんにちは、まきつんです♡
 
浅草にある聖天様(待乳山本龍院)は地図で見ても川沿いの江戸通りを真っ直ぐ10分くらいなのですが
 
 
聖天様はなぜか行くのに迷う人続出ですえーん
 
 
 
地図で見ると本当にまっすぐでしょう!?
 
 
直線なので、迷いようがないような感じもするのですが、目印になる物かないのが原因のひとつのようです。
 
 
迷う人が多いと聞いて、私は初回はタクシーで行って
帰りは徒歩で普通に駅まで辿りつけましたが
 
2回目に行った時、見事に迷いましたアセアセ
 
 
方向音痴どころか、その逆で迷うことはあまりないのですが
こんなこと初めてですタラー
 
 
ここのお寺はやたらと閉まるのが早いので(4時半)時間に余裕を持って行き
タクシーの利用か台東区のコミュニティバス「北めぐりん」をおすすめします。
 
 
「北めぐりん」は浅草の松屋前から出ています。
地下鉄の7番出口を出てすぐです
(墨田公園下車)
 
 
北めぐりんは100円で乗れますが、本数ちょっと少ないですねアセアセ
 
 
 
 
   
 
それでも、徒歩で行きたい人のために
駅からの道順を次の記事で紹介していきますキラキラ
 
 
 
 
 
お願いまきつんお願い
 
きつねの前掛け屋さん
https://kitunemae.base.ec/
稲荷神社に奉納するきつねの前掛けとお地蔵さまのよだれかけ専門店です
 
Twitter