こんにちは、まきつんですドキドキ
 
今回は恋愛の縁結び神社として有名な浅草にある今戸神社(いまどじんじゃ)の紹介をします

今戸神社は縁結びだけでなく、招き猫発祥の地でもあります猫
 
伊弉諾神(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)が祀られていて
この神様は日本ではじめて結婚した神様とされています
だから、縁結びにご利益がある神様なんですね

また、招き猫が縁を招くともされています。
 
 
 
 
 
本殿にまで巨大な招き猫!
ニワトリは今年が酉年だからですね鳥
 
 
 
 

 
 
社務所も猫だらけ♡
神社内猫だらけでとってもかわいい♡
本物の猫までいました
 

 
 
 

ペットお守りなんてのもあります
 
 
そして、こちらの神社
奉納されている絵馬は普通は四角なのですが
円と縁をかけて円型なんだとか
 
絵馬の数がとにかく凄い
参拝者の多さを物語ります
 
 
 
そして、こちらの招き猫
 
携帯の待ち受けにすると恋愛成就すると評判です
お詣りに行った際にはぜひ写メを撮っておくといいですねウインク
 
 
今戸神社は、厳格な神社というよりも、敷地もゆったりとしていて、ほのぼの癒しスポットといった感想でしたニコニコ
 

 

 
こちらでも乗り場や時刻表などの情報を書いた
台東区のコミュニティバス「北めぐりん」で「リバーサイドスポーツセンター」もしくは「墨田公園」下車徒歩3分です。
 
 
 
浅草駅からは徒歩15分くらいなのでちょっと遠いです
しかも迷いやすい・・・
 
 
が、「墨田公園」停留所のすぐ目の前にある
待乳山聖天も恋愛に強力なご利益を発揮するお寺なので
あわせて参拝もおすすめですビックリマーク
 
 
お願いまきつんお願い
 
きつねの前掛け屋さん
https://kitunemae.base.ec/
稲荷神社に奉納するきつねの前掛けとお地蔵さまのよだれかけ専門店です
 
Twitter