こんにちは、まきつんですドキドキ

家の近所にある東京都北区の滝野川八幡神社の敷地にはお稲荷さんもあるのですが
きつねの像がボロボロなので、新たに奉納して設置してもらいました爆笑
 
 
 
普通は、記念品をもらっておしまいのようですが
神主さんの善意できつねの像に魂をこめる儀式に参加させてもらえましたビックリマーク
 
 
 
そのままの状態だと、ただの石像なので
お稲荷さんを守るきつねさんとして活躍するには
御霊入れ(みたまいれ)という儀式が必要になります

祝詞と私の住所と名前も読み上げられてちょっと照れる…w
 
 
 
お酒や野菜がお供えされていました
普通の茄子やパプリカ
神様は比較的最近の野菜も召し上がるようですね
あざやかキラキラ
茄子がお好きな神様なのか?
 
 
 
私の私が奉納させていただいた、きつねさん
新入りのデビュー戦wなのもあって、前掛けをハデハデにしましたラブ
 
 
すでにいる他のきつねさんと仲良くできるかしら・・・と子を思う母のような気持ち照れ
 
 
 
 

こちらと同じデザインの前掛けも販売予定です
ひも、もっと短く改善しよう
 
 
 
 
 
限定御朱印(毎月1日と15日に授与)
ゴールドになっています
 
限定ということもあり、ひっきりなしに御朱印を求める方が来ていました
特徴的でとてもかっこいいキラキラ
 
 
必勝祈願ステッカーつき
 

池袋からそう遠くないので、お近くの方は参拝されてはいかがでしょうかドキドキ
 
 
 
 
お願いまきつんお願い

きつねの前掛け屋さん
https://kitunemae.base.ec/
稲荷神社に奉納するきつねの前掛けとお地蔵さまのよだれかけ専門店です
 
Twitter