アメリカはサプリメント大国。

医療費が高いので予防や

ちょっと気になってきたらまずは

薬よりサプリを摂る感じです。


右膝がなんだか調子の悪い私。

ハイキングで張り切りすぎたせい⁈キョロキョロ


そんな時飲むサプリメントは

決まっています。ニヤリ

色々なブランドから出ている

関節のサプリメントですが

自分に一番効いたのはこのサプリ。


1日2粒ですが1粒を飲み続けてます。

悪化したり痛みが酷い時は2粒に増量。


コレで大抵痛みが暖和してくれます。


あとは指の腱鞘炎系はまた別のサプリ。

コレは友人がお勧めしてくれたもの。

劇的に改善はしませんが

それ以上進行はしない感じになるとのコト。


色々試して自分に合うサプリを

見つける事が大事なようです。

ホント沢山ありますからね。ウインク





他のサプリに比べると私には相性が良かったコチラ

我が家の常備サプリメントです。


更にこちらも追加で飲む時もあります。

子供が生まれた時に指が腱鞘炎になった時に

友人は飲んでたようです。