まさかの宅配で大根注文したのに

入ってなくお雑煮が作れなかった今日。えーん


和食しか考えらない元旦の胃袋。

31日にお蕎麦を食べて無かったので

食べる事に。えー


アボカドを添えてみたら

コレが麺つゆと最高に合って美味しい。チュー

わさび醤油が最高だと思ってたけど

麺つゆ+アボカド、最高です。照れ


アボカドの天ぷらも天汁に付けたら

とっても美味しかったけど

麺つゆにアボカドなんて簡単で

凄く美味しいんです。


アボカド好きの方は是非お試しあれ。



納豆アボカド蕎麦。納豆は手作りの黒豆です。


万能ネギはお庭から。


頂いた獺祭を呑みながら頂きます。


まだ体調が完全ではないのでこの一杯で満足でした。


お蕎麦はアメリカの久世福商店で購入した太い蕎麦


大量に万能ネギを収穫してきちゃったので、、、。


大量にカットするのに30分以上かかりました。


ジップロックのはこのまま冷凍しちゃいます。


天ぷらワカメ蕎麦も作りました。

コチラにもアボカドを添えました。