ウィリアムズバーグを後に1時間ちょっとドライブして次の目的地「マッカーサー記念館」に到着。ニヤリ
「Norfolk」ノーフォークと言う街です。
日本人なら誰でも知ってる有名な歴史上のアメリカ人。
ビジターセンターと大きなメモリアルがあるのにビックリ‼️びっくり

ここに来てマッカーサーと言う人が物凄く優れた軍人だった事が分かりました。ニヤリ



こちらの建物に実際にマッカーサーが眠っています。

まずはビジターセンターの資料をみました。

日光東照宮に行った写真です。

終戦後の日本を民主国家に導いた人

皇居。 今年私も皇居行ったので不思議な感じでした。

若い頃のマッカーサー。

昔の日本の写真もありました

富士山、キレイです。

真珠湾攻撃の日と終戦の日の貴重な新聞のコピー
思わず購入。

こちらがマッカーサーメモリアル。立派な建物です。

入ると直ぐにマッカーサー夫婦の棺があります。

自分の母親の故郷である「ノーフォーク」に埋葬してほしいと望んだ様です。

戦艦ミズーリ号で降伏文章の調印の様子の絵

貰った感謝状が飾られていました。

トレードマークのコーンパイプ、サングラス、帽子